000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

なんくるないさー

PR

Category

Wishlist

Rakuten Ranking

2007年11月11日
XML

嫁さんに聞かれた事」シリーズです。

ある日、嫁さんから「ねー。たまたま人のブログで見たんだけど。着画にひまわりの絵を入れている人がいたけど、どうやってるの?」と。

そう聞かれて私はすこし悩んだ。
私流のやり方は思いつくが、嫁さんにはちょっと無理だ・・・。
やり方を覚えたところで時間がかかりすぎる。

なので、ちょっと調べることにしました。
調べてみると面白いツールを発見!

The Laughing Man Hacks You!

説明ブログ:http://google-house2.net/article/41626689.html

上記ツールで息子の写真を試しにやってみると見事に顔が隠せるじゃないですか。

これは、すごい!と思い早速嫁さんに見せてみた!

息子の写真を指定して、実際に写真の顔が隠れるところを見せたところ、嫁さんが一言「・・・。なんかダサイ」
え!?ダサイですか^^;どうやら気に入らなかったらしいです。
嫁さんは、顔を花で隠したいと言ってましたからね。

そこで、じゃあそれがどんなに面倒かを教えてあげることにしました。

無料で使えそうな花を探し、いざ画像に貼り付ける・・・。ね、時間かかるでしょ。というのをみせたところ、「その花じゃなくてもっといいのは無いの・・・。」と言ってきた。
えっ問題はそこですか^^;

「花を探すのも面倒だし、貼り付けるのも面倒だよ。その労力でもうひとつ記事が書けるから、顔は映らないようにしたら?」と言ったところ、しぶしぶ納得してくれたようです。

結局解決にはなりませんでしたが、世の中には、着画に花を入れている人がいるのは確かですが、私には簡単にできる方法は編み出せませんでした。

ん?そういえば、携帯に編集機能が・・・。携帯によっては編集機能でついているのかもしれないですね。(今書いていて気づきました)

ま、家ではデジカメで写真撮っているので、解決方法はなしということで嫁さんには我慢してもらいました。







Last updated  2007年11月11日 08時02分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[嫁さんに聞かれた事] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.