000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

なんくるないさー

PR

Category

Wishlist

Rakuten Ranking

2007年11月11日
XML

嫁さんに聞かれた事」シリーズです。

私の嫁さんは、ブログでアフィリエイトをしています。
なので、ブログ更新中は私が息子のお守りです。

ひとつの記事に20~30分はかかりますでしょうか。
私が眠いのに息子が暴れてなかなか寝てくれないある日、嫁さんに言いました。
「ねーまだ終わらないの?そんなに時間かかるならブログやめたら?」と・・・。
嫁さんもちょっと申し訳なさそうにしていたが、ブログにはまっているのでこう返してきた「ブログの更新を速くする方法はないの?」と・・・。

ブログの更新を速くするか。そんなに遅いと思わないがどうしたものか・・・。
「んー。じゃ、何が遅いか見ているから続けてやってみて」と嫁さんのやり方を分析するとあることが分かった。

嫁さんは、タイピングは割と速い。
しかし、それだけだ。

私との操作方法の違いは、ショートカットを使っているかどうかだった。

そこで、嫁さんに良く使うショートカットを教えてみた。
効果はすぐに出ないと思うが、少しはブログの更新も速くなるだろう。

今回教えたショートカットは以下です。

Ctrl+A ・・・ すべて選択
Ctrl+C ・・・ コピー
Ctrl+V ・・・ 貼り付け
Ctrl+Z ・・・ 元に戻す

文字の変換中にF7 ・・・ 全角カタカナ
文字の変換中にF10・・・ 半角英数(F10の押す回数により大文字小文字が変化)

以上です。 
今まで右クリックに頼った操作より、ショートカットでやると正確に速くできるようになりますね。

追伸:
嫁さんがいつのまにかPutiRakuのリンクを外していました><







Last updated  2007年11月12日 00時36分17秒
コメント(13) | コメントを書く
[嫁さんに聞かれた事] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.