225207 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

なんくるないさー

PR

Category

Wishlist

Rakuten Ranking

2008年02月05日
XML

嫁さんに聞かれた事」シリーズです。

昨日、何気なくPutiRakuの宣伝書き込みをしている時の話です。
髪を乾かして戻ってきた嫁さんが私を見てびっくりした様子で近づいてきました。
「ねーそれどうやるの?」と嫁さん・・・。
私は、息子を片手に抱きながら宣伝書き込みをしています。
それがマウスのみでやっているのでびっくりしたんでしょうね。

「これは、スクリーンキーボードってやつよ。こいつを抱っこしながらでも宣伝書き込みしたかったので、マウスだけで操作できるようにしたの。」と説明してみた。

「私も昼間抱っこしながらブログを更新したいからどうやるか教えて」と・・・。

「それは、面倒と思うけど・・・」と言いかけるがとても聞いてくれるようすはなさそうなので、教えることにした。(私の場合は、Charu3というフリーソフトで「F1」を押すと宣伝文が書き込みできるように登録しているから楽なのですが・・・そんなこと聞いてくれそうもない)

スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→コンピュータの簡単操作→スクリーンキーボードで起動できる事を教えた。

家のパソコンはVistaなので、参考までにXPの場合は・・・スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→ユーザー補助→スクリーンキーボードで起動できると思います。

教えてあげると嫁さんは満足したようで、さっそく次回のブログ更新にでも使ってみる気分みたいだ。
まー嬉しそうだったので、よしとしますか。







Last updated  2008年02月05日 07時19分33秒
コメント(15) | コメントを書く
[嫁さんに聞かれた事] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.