222459 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

なんくるないさー

PR

Category

Wishlist

Rakuten Ranking

全10件 (10件中 1-10件目)

1

気になるサービス

2008年07月30日
XML
カテゴリ:気になるサービス

楽天アプリ使ってみました。

使ってみて分かったことなんですが・・・。

・楽天アプリのダウンロードにパケット代がかかる
・一度設定すれば、楽天アプリは起動しなくてもポイントがつく

意外だったのは、楽天アプリ初期設定後は、起動する必要がないということでした。

結局はパケット代も稼げないぐらいのポイントしかつかないと思っていましたが、最初の設定をすれば楽天アプリは起動しなくてもOKでした^^

家の近くでedyが使えるのは、でかいスーパーだけですが、そこで地道にedy使おうかなーって思っています。

ビール好きの私は、平均1日に1リットル消費しているので、毎週のようにビールを買っています。
しかも、嫁さんが買ってくれないので私の小遣いで買うしかないので、悔しいので少しでもポイントになればと思い、edyで買うようにしました。

それにしても私の周りには、楽天だらけ・・・。

楽天さまさまですね。

嫁さんも最近は、楽天アフィリエイトも調子がいいようで、楽しそうにブログを更新しています。
私も負けないように楽しくサイトでも作りますかね!







Last updated  2008年07月30日 23時28分31秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:気になるサービス

気になるサイトがありましたので、紹介します。

新しい検索エンジン「Cuil(クール)」が公開されました。

Google出身者らが"世界最大"のサーチエンジン「Cuil」公開

Cuil
http://www.cuil.com/

サイトのインデックス数が多いのが特徴のようです。

インデックス数とは、検索対象のサイトの数の事を指しますので、その数が多ければ見つかるサイトも増えます。

しかし、私のサイト(shima-soft.com)は出てきませんでした^^;

残念><







Last updated  2008年07月30日 07時22分02秒
コメント(2) | コメントを書く
2008年06月17日
カテゴリ:気になるサービス

楽天アフィリエイトブログにて、楽天のバナーが自動更新されるタイプが出ていました!
さっそく、私のブログのホームにつけていたバナーを更新してみました。
自動っていう言葉に弱い私には、うれしい追加バナーでした!
楽天アフィリエイトブログでこっそり書かれていたので紹介しますね。

これと、PutiRakuを組み合わせると面白いかもしれないですね。

PutiRakuのステップ3にて、「商品下表示部分」にバナーのHTMLタグを入れておけば、いちいちコピーする手間も省けます!


- PutiRaku -







Last updated  2008年06月17日 21時36分46秒
コメント(12) | コメントを書く
2008年05月09日
カテゴリ:気になるサービス

so-netから携帯で流行のヘアスタイルを試せるサイトヘアスタというサービスが始まりました。

http://www.so-net.ne.jp/hairst/

これは、携帯で自分の顔写真を送れば、ヘアスタイルを変更した顔をチェックできるというものです。

MotionPortrait」という技術を使い、一枚の写真から3DCGに変換することにより、リアルに再現できているそうです。

登録すれば、無料で利用できるみたいなので興味がある方は試してみるといいかもしれないですね。(パケット代注意) 

私は、紹介しておいてなんですが、試していません^^;

昔、顔写真からヘアスタイルだけを変更できるシステムを作りたいなーと思うことがありましたが、もちろん実現できませんでした。

MagicMallの次は、簡単に美容室のサイトを作れるシステムでも作ろうかなと思う今日この頃。







Last updated  2008年05月09日 07時14分01秒
コメント(10) | コメントを書く
2008年04月04日
カテゴリ:気になるサービス

この前、何気なくはてなを見た時に、気になるサービスがありました。

その名ははてなワールドと言い、自分の描いた2Dの絵でコミュニケーションがとれるサービスです。

他の方とのコミュニケーションは、仮想的な空間で行われるようですが、地域は実際のエリアと連動しているようで、東京や大阪と言うように場所の指定をして移動することも可能なようです。

しかし、私の苦手なものの一つが絵を描くこと。

試してみたいのですが、どうも絵を描くことに抵抗が・・・。

正式サービスになった時にでも勇気を出して試してみようかな。







Last updated  2008年04月04日 08時36分23秒
コメント(0) | コメントを書く
2008年03月30日
カテゴリ:気になるサービス

事後報告になりますが、楽天レンタル使ってみました。
一番安いスタートプラン980円でとりあえずお試ししてみました。

スタートプランでは、1か月で2枚2組・・・要するに1か月で4枚借りることができます。

返却はポストに投函するだけなので、会社帰りに返却など便利がいいです。

しかし、思ったより困ったのは新作がなかなか送られてこない・・・。

自分が借りたいリストを作成してから、レンタル可能品から送られてくる仕組みですが、物によっては発送までに5日かかるものもあります。

事前に登録してあるものは、優先して送られてくるような気がするので今後は大丈夫かなーと思いますが、最初は新作で借りるのはお勧めできないですね。
もし、新作を借りるとしても発送までに3~5日ぐらいかかる覚悟はしておくといいと思います。

ちなみに最初に借りたのは、なぜかアンパンマン^^;
子供の為にちょっと借りてみました。

 

次に送られてきたのは、嫁さんリクエストの「伊藤由奈のHEART」と私が勝手にセレクトした「スパイダーマン3」ですが、アンパンマンの返却と同時に発送されてきました。

 

家は、あまりDVDは見ないのでスタートプランでいいかなーと思っています。

来月の借りる予定リストは以下のような感じです。
もう一枚足りない・・・またアンパンマンでも借りようかな。

  

まーあまり使わなくなったら、休会もできるみたいなので使えるだけ使ってみようかと思います。

楽天レンタル







Last updated  2008年04月01日 07時15分24秒
コメント(10) | コメントを書く
2008年03月13日
カテゴリ:気になるサービス

インターネットアドベンチャー」のクローズドβに当選しました!

が、しかしテストできる時間が19:00~22:00><

今週は、21:00まで仕事なので・・・ほぼできない^^;

時間帯とか書いてなかったような気がするが・・・

ま、気長にやってみよ。外れるよりはましか。







Last updated  2008年03月13日 09時44分23秒
コメント(12) | コメントを書く
2008年03月07日
カテゴリ:気になるサービス

インターネットアドベンチャー」のクローズドβに申し込みました。

どういうものかよく分かってないですが、サイトと3Dの世界をつなぐ?のかな。

とりあえず、申し込んでみました。 

ちょっと前に思いついたことなんですが、「ネットサーフィンが3Dでできたらいいなー」と思うことがあり、「でも、作るのは無理か~」と諦めたことがあります。
ちょっと私が描いたイメージとは違うのですが、面白そうなので楽しみです。

PutiRakuやMagicMallで使うと、見ているユーザー同士でコミュニケーションとれるのかもしれないですね。

抽選で1万人募集しているので、多分当選するかな・・・。当たりますように。







Last updated  2008年03月07日 20時30分16秒
コメント(4) | コメントを書く
2007年04月22日
カテゴリ:気になるサービス

Google Earthっていいですよね。
3Dの地図なので、斜めから見ると地形までリアルに表示されます。

初めて、Google Earthを見たときには、それなりに感動しましたが、久しぶりにまた見てみると3Dの建物があったり、日本語での検索に対応していたりとかなりバージョンアップしていました。

ちょっと旅行した気分になれるので、見たことない人はぜひ一度見てみてください。

Google Earthで入手したアプリケーションのインストールをしてから、3Dの地図を見れるようになります。







Last updated  2007年04月22日 13時48分33秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年04月17日
カテゴリ:気になるサービス

いまどき、ネットでマンガを借りれる時代になったんですね。

コミかるでは、オンラインでマンガが借りれるそうです。
月額基本料:980円
レンタル料:126円/冊

マンガが好きな人には、嬉しいサービスなのではないでしょうか。
ちなみに私は、マンガを買うお金がなかったので、近くのセブンで立ち読みしていたのですが、そのセブンがある日・・・立ち読みできないように紐で縛るようになってしまいました><







Last updated  2007年04月17日 21時53分00秒
コメント(0) | コメントを書く

全10件 (10件中 1-10件目)

1


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.