「嫁さんに聞かれた事」シリーズです。
嫁さんが楽天アフィリエイト始めてからしばらくして、「何で紹介していない商品が売れているの?」って聞かれたことがあります。
自分が紹介した商品には4980円のものは無いのに、なぜに4980円のが売れているのか疑問に思ったようです。(ちなみに売れた場合に知る情報としては、いつ売れたかとお店と価格のみです。商品名等は分かりません。)
楽天アフィリエイトは、紹介した商品を訪れた方がクリックした後に他の商品を購入してもOKなんですね。
これは、ブラウザの仕組みのひとつであるCookieって言うものを利用して、紹介した商品をクリックした事を覚えています。
その為、紹介していない商品が売れてポイントがもらえることもあるんですね。
しかも、その覚えている期間は1ヶ月と他のアフィリエイトに比べても楽天アフィリエイトは長いのでお勧めです。
以上ですが、参考になればと思います。
すでにネタがつきてきたような・・・^^;
楽天アフィリエイトの支払いが楽天キャッ… 2010年01月07日 コメント(2)
息子の2才のDVDを作りたい 2008年07月28日
雷の時は、パソコンのコンセントを抜いた… 2008年07月28日