314246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(旧)ぐりぐり寺 寺だより

(旧)ぐりぐり寺 寺だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2009年12月13日
XML
カテゴリ:旅行の話
本日、箱根・仙石原の金時山に登ってきました。
登り1時間、下山1時間くらいのお山のはずですが、岩ごろごろや急坂があって私にはいっぱいいっぱいでした(A^_^;)。
「田部井淳子の登山入門」(NHK)では「高尾山の次に挑戦する山」として紹介されてたけど、これはなかなか手ごわいぞ・・・。(私にとっては、です。山に慣れた方、もっと体力ある方は大丈夫)

標高1213mなので、今日12月13日は「金時まつり」というイベントを頂上でやっていました。
1213円払って、金時茶屋が食べ放題&飲み放題になるというものです。
お昼過ぎの頂上、気温4度。あったかい食事がありがたかったです。
他にも、茶屋の屋根からお菓子やお餅や10円玉をまくサービス(?)がありました。

頂上から、ずっと遠くまで景色が見渡せました。
ススキヶ原、大涌谷、芦ノ湖が見えます。
残念ながら雲がもくもくしていて、富士山は拝めませんでしたが・・。

ここでひいひい言っていては富士山に登れません~。
金時山は再度トライしたいです。あったかくなって、スギ花粉が終わったら。

これで今年の山歩きは終了~。
ザックも服も来年まで休憩です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月14日 00時12分09秒
コメント(6) | コメントを書く
[旅行の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X