314285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(旧)ぐりぐり寺 寺だより

(旧)ぐりぐり寺 寺だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2009年12月30日
XML
ブログ友達の一村雨さんが、「今年の展覧会ベスト10」という日記を書いておられます。
たくさん展覧会に足を運んでおられるから「ベスト10」が選べるのですが、私は振り返って今年10回行ったかどうか???

とりあえず、今年私が行った特別展を、行った順に記録してみようと思います。


・妙心寺 東京国立博物館

・土門拳の昭和 日本橋三越

・国宝三井寺展 サントリー美術館

・ルーブル美術館展 国立西洋美術館

・国宝阿修羅展 東京国立博物館

・平泉 世田谷美術館

・ムーミン展 大丸ミュージアム・東京

・伊勢神宮と神々の美術 東京国立博物館

・染付 東京国立博物館

・百鬼夜行の世界 国立歴史民俗博物館

・皇室の名宝 東京国立博物館

・美しの和紙 サントリー美術館

・第61回 正倉院展 奈良国立博物館

・大本山光明寺と浄土教美術 鎌倉国宝館


数えたら10回以上ありました。
ベスト10を選り分けるほどではないですが・・・。
「西洋」「東洋」「日本」で分けると、日本の美術展が多いです。ちょっとかたよってるかな。

来年も年明け早々、上野の森美術館の聖地チベット展が11日で終了してしまうので、それに行かなければ。 それから日本橋三越のアンコール・ワット展も18日までです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月30日 21時57分47秒
コメント(6) | コメントを書く
[美術館・博物館の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X