631226 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.09
XML
テーマ:庭のお仕事(711)
カテゴリ:実家で庭仕事
毎年2回、初夏と晩秋に実家の花壇を植え替えます
宿根草も花木もあるけれど
亡くなった父は可愛らしい一年草も好きだったので
やっぱり、初夏には日々草やメランポジウム
晩秋にはパンジーやビオラは欠かせません(^^)

2010.11実家の庭
2010.11実家の庭 posted by (C)たぬき星人

ハナミズキが紅葉し秋の雰囲気
その上、植え付け直後に花を摘んでしまったパンジーたちが
なんだか寒々しい写真ですが(^^;)
春、どんなふうに育ってくれるか楽しみです

…でも、右端にちょろっと写ってるハイビスカス
まだ、元気に咲いとります

鉢上げしようって母に言ったのですが
このまま庭植えで冬越しに挑戦させるって(^-^;)
いくら暖地だからって…ダイジョウブカナ
霜が降りそうな時は不織布を巻き付けるように、言いおいてきました
無事に春を迎えてほしいです
m(>▽<;m)カミサマオネガイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.09 22:49:45
コメント(2) | コメントを書く
[実家で庭仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.