631258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.09
XML
テーマ:家庭菜園(57017)
カテゴリ:野菜育て
先月の末ですが、教会のSさんの家庭菜園に招待して頂きました♪

ご自宅から車で20分程
名古屋郊外の大規模な家庭菜園の区画を借りて
のびのびと色んな野菜を育てておられました
トマト、ナス、ささげ、紫蘇、ピーマン、獅子唐、モロヘイヤ…
もちろん無農薬栽培のこういった野菜達が
これでもか、これでもかっ!と(@▽@)

…嬉しくてハイになって、畑の写真を撮るのを忘れました(^^;)

色々どっさりお土産を頂いて
牧師館のベランダに設置した流しでジャブジャブ洗って
さて、今日は何を作ろう?

ああ〜いいですねえ、こんな生活



カエルちゃんもハイになっている様子www





私は車の免許を持っていないので、家から離れた所に畑を持つのは無理っぽい
神戸時代は、だだっ広い教会の庭の片隅で
野菜やハーブを育てた事も有りますが
今の住まいでは諸々の理由で無理…ちょっと悲しい(;;)

いつか自分の住まいの近くに、小さくても自分の畑が持てたら良いなあ
そんな夢を見ています


台風が半端無い被害を引き起こしていますね
皆様、どうぞお気をつけて!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.09 20:37:43
コメント(10) | コメントを書く
[野菜育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.