631395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.11.21
XML
テーマ:多肉好き♪(402)
カテゴリ:名古屋の植物
今日はホントによいお天気
思ったより暖かくあまり風もなくて、なんとも園芸日和

昨日はビニール温室を買い足しに行って
組み立てるだけで精一杯でした
その折、行きつけのホームセンターでは欲しい型が品切れ
少々汚れてても良いから
商品見本を現品で売ってくれないかお願いしたら
2,000円以上するのをなんと500円で売ってくれました
やった〜!(廃番になるので、見本としての価値もないそうで)

ということで
今日はルンルン気分(死語)
まずエンドレスで降って来る落ち葉掃き
ずっと気になっていた教会の庭のハーブ類を少し整理した後
自宅スペースの片付けに移り
中途半端に増えた多肉を整理したり
寒さに弱い類を家にいれたり

と、この辺で残念ながら時間切れ
まだまだやらなければならない事は沢山有るのだけど
本格的な冬が来るまでにやりきれるか、私



名前が分からない100均出身のチランジアに花が咲きそう





寄せ植えを分解したら、ひっそりと
花が咲いてました
これまた名前が分からない





左側が値切ることなく500円になった温室





チランジアとハオルチアの越冬スペース/リビングの窓際なのでぬくぬく




チランジアの越冬スペース/無加温




室内に入れる前に、何だかキレイだったのでパチリ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.21 17:08:49
コメント(13) | コメントを書く
[名古屋の植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.