631427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.03.11
XML
カテゴリ:たぬきの日常
その日、九州新幹線全線開通を翌日に控えて
熊本の町はなんとなくウキウキしていました
私もボランティアで
当時親しかったお花屋さんを手伝って
熊本城近くの施設前に飾る寄せ植えなどを作っておりました
綺麗にできたね〜
これで観光客が来ても喜んでもらえるね〜
缶コーヒーで乾杯して、うちに戻ったのが4時ごろでした

旦那がテレビの前で呆然としておりました
そこに映し出された映像を理解することは難しかったです
「どこ?」と聞いたら
ただ「東北」とだけ

東北はほとんど行ったこともなく
安否が気になる知り合いもいな…いるよ!!!
渦中の宮城にブロ友のやぶ庭さんとじん子さんが!!

お二人の無事を確認できたのは
やはりブログを通じてでした
14日にやぶ庭さんが、15日にじん子さんが
近況をupしてくださいました

それから月日は流れて
同じ宮城に住む鵄杏さんともブロ友さんになれました
皆さん、本当に大変なところをくぐり抜けて今に至っておられます
彼女たちのおかげで、この出来事は
どこか遠い空の下、ではなくなりました
繋がっていられることを感謝します

お会いしたことはない彼女たちの顔を思い浮かべながら
今年も祈りを持って過ごします








さすがの南信州も今年は春が早い!(と皆さんおっしゃってます)
隣の空き地の手入れ、そろそろ本格的に始めなければ!
そう思って見に行ったら
てんとう虫が(^▽^;)
ついでにスミレも咲いていて
私は完全に出遅れたようです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.11 17:34:21
コメント(3) | コメントを書く
[たぬきの日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.