071442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

テラさんインドネシアを生きる

テラさんインドネシアを生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てらちん3346

てらちん3346

お気に入りブログ

となきち日記 となきち32さん

コメント新着

R.咲くや姫@ コメントさせていただきます。 初めまして。 この記事に書かれている状…

フリーページ

日記/記事の投稿

カレンダー

2011年07月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
脱原発 

今回を 機会に 脱原発せよ!!

ここが ある意味大きなチャンス 唯一のチャンス
社会のあり方を  方向性を決める 大切な タイミングとなる
環境のみならず 一部の者の大規模な 既得権益の構図を壊す絶好の時
それが 私たちの社会の未来への 価値観をはっきりと示すことになる
そしてそのことが それ以外の分野にも それぞれ 価値観として 影響浸透してくる

経済優先 利益優先 利権主義 優先順位の狂った 社会の仕組みを変える大きな
ターニングポイントに 来ている

そしてそれは 国民がしっかりと意思表示することに かかっている
それでも 原発を容認することを 選択すれば・・・・また 数十年チャンスはない
そして 世界に向けて 二度と 環境問題や利権問題を語っても 耳を傾けてくれない
国民になってしまう

今一度 何のために 推進派は原発を容認しているのか 国民は真剣に
目をそらさず 考え 意思表示しなければならない

脱原発を 焦点にして 国民に信を問え(総選挙せよ!)さすれば
近年 まれに見る 本当に意味のある 選挙となる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月15日 08時44分44秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X