071442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

テラさんインドネシアを生きる

テラさんインドネシアを生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てらちん3346

てらちん3346

お気に入りブログ

となきち日記 となきち32さん

コメント新着

R.咲くや姫@ コメントさせていただきます。 初めまして。 この記事に書かれている状…

フリーページ

日記/記事の投稿

カレンダー

2012年05月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
母は 口から食べ物が食べられない

でも 身体は動ける 自分の事は自分で出来てる

頭も しっかりしている

だから よけいに 可愛そうだ

口から 食べれない事

お腹に 穴を開け

イロウから注入 自分で行っている

でも 母は強い 泣き言は 言わない

それ以外の事を 平常にしようと 急ピッチで

頑張っている

イロウから 注入するまえに 栄養剤だけでなく

好きな食べ物を 流動化させて 注入していた

その時 母が 「何味に しようかなー」 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って 注入だから 味は関係ないのに・・・・・

それを聞きながら 私は 「塩辛いのは 体に悪いしナー」と 笑い飛ばした

が 涙が 出そうになって 後ろを向いた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母の 生きようとする力 意欲 努力に 脱帽だ すごい

なにより  前向きだ 昭和の母は 強い 

私は とても 真似できないだろう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
母さん 毎日が 母の日だよ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月14日 19時44分07秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X