【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年04月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
保育園に迎えに行き・・・
もう帰ろうかと、園庭にでたときです。

長男と同じクラスの、えみかちゃんが泣いていました。
えみかちゃんにどうしたの?
と、聞くと「おかあちゃんがいないっ!」と。
小柄な、えみかちゃんを抱っこしていると・・・
長男が、「かぁくんの部屋にいるんとちがうか?」
といいます。(かぁくんは、えみかちゃんのお兄ちゃんです。)

「ユーイチ!えみかちゃんとかぁくんのお部屋まで、一緒に行ってあげて!」
というと、さっ!とえみかちゃんの靴をとってきて・・・・
「はいっ!えみかの靴やでっ!」と、足元に置きました。

そして、さっ!と、えみかちゃんの手を引き、園庭からかぁくんの部屋がある別館ま
で走っていきました。

2人で、しっかりと手をつなぎ・・・・階段を駆け上る後姿・・・・
一足早く、お母さんをみつけたえみかちゃんは、すぐに中に入っていきました。

ガラス越しに中の様子を指差して。。。
「お母さん!えみかちゃんのお母さん、中にいはるわっ!」
糸のように、細い目が弧を描き・・・
・・・・満開の笑顔で、息子は1階から見上げる私に、教えてくれました。

2年前入園した頃は、人と手をつなぐ事なんて、考えられなかった息子。
いつも、園庭で1人遊びに没頭していた息子。
・・・・1人だけ、お昼までの保育だった息子。
言葉もかわせられなかった息子。
勝手にどこでも、いってしまった息子。
エスカレーターに獲りつかれてしまった息子。
・・・・・・・・・。
いろんなことが脳裏をよぎります。

貴方は、貴方のもつ力を最大限に咲かせ、4歳の春を迎えていますね。

お友達の中で育ち合う宝箱。
そんな保育園生活は・・・貴方を大きく変えましたね。

いつでも、貴方の成長の方が、私より早く。。。。

貴方のもっと幼い日が、笑い話になるほどに。

どうやら、少し肩の力をぬいて、貴方の成長を見守っていけそうな。。。。


そんな嬉しい出来事でした。





----- Original Message -----
From:
To:





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年04月14日 16時24分29秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

てらてら0509

てらてら0509

お気に入りブログ

ぱんとこのおうち。 ぱんとこさん
かわQのおうち かわQさん
シャララ2766~… シャララ2766さん
゚・*:.。。.:*・゜記憶の… PUREHIRO(-_-x)さん
時々鬱々日記 アントニオ9935さん

コメント新着

 頑張るママ0133@ Re:お約束(08/30) てらてらママ、明けましておめでとう~~!…

© Rakuten Group, Inc.