096503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元自衛官 キャンプする

元自衛官 キャンプする

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

teratera555

teratera555

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

teratera555@ Re:ラム酒が好き(04/24) ウィスキーと同じ熱量で、記事を書きたか…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.03.15
XML
カテゴリ:初心者キャンプ

◆◆森の生活図集 スズキサトルのブッシュクラフトスキルワークブック イラストでみせる野外工作技術 / スズキサトル/〔文・イラスト〕 / 笠倉出版社

フィルダー vol.44を購入しようと思ったら、その特集の原本的な物が、この本なのですが
丁度目の前にあったので、面白かったのでついつい、購入

この手の本は、図書館やら書店で、借りたり買ったりしてるんですけど、一番読みやすいし、情報が詰まっていると感じた一冊だったので、今日は、その紹介をします。


この本は

ナイフや斧の使い方
タープ泊するための、タープの張り方
ポットフックハンガーの作り方

この3つを図で解説してくれてる、珍しい本だと思います。

写真でこうやってやるんですよって書かれているより
物があって、この点線部分をこうやってやると、このような物になります。


という書き方になってるので、私はとてもわかりやすくて、良い一冊だと感じました。
上級者の人には少し、情報が物足りないと感じるかもしれません

ランキングに参加しました
協力していただける方は、下のバナーをぽちっと
していただけると幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.15 00:02:43
コメント(0) | コメントを書く
[初心者キャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.