043137 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うみねこのなく頃に、私は出会った

うみねこのなく頃に、私は出会った

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

August 31, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夏休み最終日の今日、複雑な思いでブログに書き込みます・・・。
1ヶ月と言っても、あっという間ですね^^;

事前に書いておきますが、アニメ版を見ていない人にとっては
完全なネタバレです。アニメの楽しさがなくなってしまうので
まだ見ていないと言う方は読むのをおやめください。


-感想-

さて、目明し編もクライマックスです。
やはり、全体を見ると惨殺な場面が目立ちました・・・
ひぐらしってこんなにひどい話だったんですね。
ちょっと引いたくらいの第21話。
OP終了後からいきなり、沙都子の痛々しい場面。
もし、綿流しの裏の話であれば
裏で何があったのか、かなり分かったような気がします。
謎もかなり解けてすっきりしました。
ですが、最後のほうの終わりを見ると
結局は、詩音の勘違いと言ったほうがいいのでしょうか?
全てを、見通すとそのような感じです。
詩音に囚われていた、魅音の話を聞くとこうなります。
園崎家頭首の鬼婆の仕業ではなかった・・・と。
もし、これが本当なら私の推定ですが
裏の人物が、詩音の鬼の血脈を知っていて、まるで詩音を利用したような感じがします。
これが誰なのか、誰がやったのかは「謎」のままです。
んー・・・なんだがアニメを見ている限りでは全く関係ない人物が
詩音に殺されているのを見るとすごく、梨花、沙都子が可愛そうな気がしました。
結局悟史はどこ行ったのか疑問ですし・・・。これで全部謎が解決したようではなかった
目明し編其の六です。
次回は、鬼隠し編の裏舞台?となる罪滅し編です。
レナが主人公の話なので、とても楽しみです。
この編でアニメが終わっちゃうのはもったいないなぁ・・・
まだ暇潰し編の沙都子の疑問が残ってますし・・。
そう思いながら、最後の編を楽しみにしたいと思います。

-次回予告-

囚われるのは
過去からの残像

誘うのは
未来からの虚像

そこにあるのは
もうひとつの戯れ

ひぐらしのく頃に 罪滅し編 其の壱「幸せ」
あなたは、信じられますか?

-今日の一枚-

21_21.jpg

この場面以外、いい場面が無かったような気がします。
なので今回は、圭一が詩音の頭を撫でているところ!

-トレカ-

2006年9月22日にアニメ版ひぐらしのトレーディングカードが発売されます。(予定)

んーBOXなので少し高いかも。っていうことで私は財布と相談。

興味ある方は1度でも眼を通して置いてくださいー

「ひぐらしのなく頃に」 トレーディングカード (アニメ版)「ひぐらしのなく頃に」 トレーディングカード (アニメ版)

1パックカード10枚
1BOX15パック+特典カード1枚入り
全72種(特典カード除く)
(ランダム封入のため、1BOXで全て揃うとは限りません)

■カード構成■
SPカード:全9種類
ノーマルカード:全63種類





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 1, 2006 11:24:36 PM
コメント(1) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

てら26

てら26

Calendar

Favorite Blog

小桃の軌跡 こもも119さん
新!いいえ違います… ジョイこーじさん
ハコニワ! *+。゜・エイミュー・゜。+*さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/i2-hcly/ 今日…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/u19bu70/ ち○…

© Rakuten Group, Inc.
X