RMP050F
通勤時の高速ジャンクションでのコーナリング時は、安全上の不安をいつも感じています。
なので5mmのホイールスペーサーと、寸法が微妙に合っていないΦ75mmのハブリングを取り払うことを決意。
そのため、エンケイPF07からRMP050Fへホイールを交換しました。
具体的な変更サイズは、
<交換前>
エンケイPF07
・18インチ7.5J インセット48
<交換後>
RMP050F
・18インチ8.0J インセット42
ちなみにタイヤは今まで通りのダンロップのヴューロ304(235/50R18)で、リム幅は7.5J。そのまま8.0Jのホイールに嵌まります。
ホイール幅が0.5インチ広くなりますが、ホイール単体重量が1kg軽くなりました。(たぶんスポーク本数が7本から5本に減ったから?)
ハブリングもΦ73mmへ変更し、ホイールのセンタリングもバッチリ収まりました。
これでフェンダーに対してツライチをキープしたまま、足周り強度は安全性を確保することが出来ました。(ストレス解消♪)