カテゴリ:リカンベント
先日の300kはポジション出し不十分のまま出走した為に、結果的にDNFとなってしまったが、それでも走りながら「どこがベストポジションなのか?」という必要データは採取できた。
最終的には、以下の図の通りとなったわけだが・・・。ここまで仕上げるのに、今思えば長い道のりだったような、そうでもないような・・・。 ちなみに、ここ4ヶ月間で投入した金額は、 ◆中古車体 =¥39,500 ◆塗装代 =¥ 5,000 ◆ペダル =¥ 7,000 ◆新型シート =¥19,400 ◆シート金具 =¥10,000 ◆ギヤカバー =¥ 1,500 ◆ハンドル =¥ 3,300 ◆グリップ =¥ 2,300 ◆Vブレーキ =¥ 3,000 ◆タイヤ =¥ 7,000 ◆チューブ =¥ 1,200 ◆ベロプラグ =¥ 1,600 ◆STIレバー=¥ 3,200 ◆チェーン =¥ 5,000 ・・・合計で¥109,000なり・・・。新車の特価車価格と同じぐらいか(笑)。 ↓ 黄色線は購入時のポジション。写真に重ね合わせてみると、ブームはチェーンリング半径分は前方へ。シート角は鋭角へ。意外なのが、最終的にハンドルが買ったときと同じ位置に収まったこと。登りでハンドル位置は結構重要なんだよねー。(300kやってみてそう感じた) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2012.02.01 16:55:52
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