1058039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

てれすけ・な・チェレステ

2017.02.26
XML
カテゴリ:ブルベ
昨秋以来、まったく自転車に乗っていないのに、無謀にもエントリー。
先日ハンドルポジションを弄ったあとのフロントディレーラー調整を忘れており、出走後100kmあたりまでワイヤーテンション調整をしながら走ります。
しかもゴール手前30kmあたりで、
「踵が下がりっぱなし」
で走っていたことに気付き、踵を挙げて走り方を直す始末。
踵が下がったまま170kmも走っていたので、道理で疲れる(=速く走れない)わけですw。
ペダルの踏み方すら、すっかり忘れておりましたw。

結果。
日没後の19:29(記録11時間29分)で完走しました。

今回のブルべで初投入した装備の感想。
<爆光フロントライト>
 昨秋の1灯から今回2灯へ増設した効果(暗闇での視認性とバッテリーライフ)を、今回確認することができ、たいへん満足しています♪
<フロントバッグ>
 オルトリーブのアルティメイト6M-HVの利便性の高さに、「現状、最もブルべに向いているフロントバッグだ」と実感。
<ヘルメット>
 METのREVAILを初投入し、顔を左右に向けた時の風圧による首への負担が激減したことを実感。
<サドル>
 アリオネのアンコを盛大にしたロンディネを初投入。
狙い通り、尻皮がズリ剥けたり、坐骨痛も発生せず、とても快適でした♪
課題としては、サドル・ポジション出しが完璧ではなかった為、登りでの「前乗り」が不満足でした。
サドル・ポジションは再調整ですな。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↓ AJ長崎は今回初の「しおさいの湯」発着ブルべを敢行。
  ゴール後受付は空調万全の屋内です。
  しかもすぐ温泉に入れたり、併設レストランも22:00まで利用可能なので、九州圏内では最も良いブルべ環境でした。
  なお、建屋は別ですが、同じ敷地内には国民宿舎があったので、1000kや1200kも出来る環境ではないでしょうか?
  とにかく、昨年までの「頂上(公民館)ゴール」から、今後は「しおさいの湯ゴール」にして頂けたらウレシイです♪
(写真提供:AJ長崎主催者撮影)

↓ スタート前の和やかさ。
  薄曇りですが雨は降りませんでした。
(写真提供:AJ長崎主催者撮影)

↓ 今回の開催名を冠した「テンカイホウ」展望所
  まだ50kmも走ってないのに、すでにグロッキーです(笑)。



↓ 「テンカイホウ」展望所からの折り返し。
(写真提供:AJ長崎主催者撮影)




↓ PC1にて。
  オルトリーブのアルティメイト6M-HVを今回のブルべに初投入。
  実際に使ってみて「これはイイィィィー」の一言。
  見た目より「利便ファースト」ですw。


↓ 最大の難所、佐賀県道「345-268」。
  自転車から降りて「押し歩き」必至のコース。
  上等なロードシューズのヒールスタッドをボロボロにしたくなかったら、決して自転車から降りてはいけませんw。

↓ いつもの悪いクセで、リードタイムが残りわずかなのに、観光名所のビデオ撮影に耽るw。


↓ ブルべの翌日にはサドル・ポジションをさっそく見直し。
  カラダが覚えているうちに(笑)、水平と前後だけを弄ります。
  これの効果を確認するのは、おそらく3か月後のブルべかな?
(調整前:2017BRM225テンカイホウ200k走行時)

(調整後:5月ブルべで効果確認する予定?)






最終更新日  2017.02.26 17:52:03
コメント(4) | コメントを書く

PR

サイド自由欄

100年以上進化のなかった空気入れのヘッドが画期的に進化した。「Taggio Pro(タッギオ プロ)」は片手でワンタッチ、楽にしっかり空気を入れることができます。
掌や指がすべらないから、余計な握力は必要なし。
だから登りでダンシングが楽になる♪
下りでブレーキが引きやすくなる♪

これさえあれば深夜の峠越えで汗冷えしない!?・・・かもねw

抜群の衝撃吸収力!
ブルべなどのロングライドに最適なバーテープ
(代引き手数料=不要、送料=¥525)
OGK/BT-09 バーテープ【超厚手タイプ】

OGK/BT-09 バーテープ【超厚手タイプ】
価格:1,512円(税5%込、送料別)


ブルベでお尻が痛くならない?・・・ハニカム・ゲルパッド搭載♪




楽天プロフィール


てれすけ2460さん

田舎おやじの「ホビー・ロードバイカー」

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
自転車(ロード) 

コメント新着

ふじかわ@ Re:2017BRM923サンセットロード600k(本編)(09/24) こんばんあ、先日はお世話になりました。 …
てれすけ2460@ Re[1]:ショップライド「いろいろーど」(09/10) FUMIさんへ ----------- ショップライド楽…
FUMI@ Re:ショップライド「いろいろーど」(09/10) こんばんは。先日一緒に走ることができて…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.