000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

てれすけ・な・チェレステ

全210件 (210件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 21 >

その他

2017.11.12
XML
カテゴリ:その他
11/11(土)、長崎から札幌へ。

11/12(日)には折り返しで長崎へ。

相変わらずの「弾丸移動」ですw。

【本文】
出発地の長崎空港で「羽田からの機材到着遅延」により30分遅れのテイクオフ。

そのため、中継地の羽田空港到着時刻が押してしまい、

「このままですと、お客様は新千歳空港への乗り継ぎ便に乗り遅れる可能性があります」

と、上空1万メートルの機中でCAさんから言われる。

羽田空港の駐機場タラップでは、”下半身ガッチリ=脚が速そうな”誘導係員さんが到着口で待ち受けており、その人と一緒に次の出発ゲートまで猛ダッシュ(汗)。

ギリギリセーフで新千歳空港行きの飛行機に乗り込んで、やっと一息・・・と思いきや今度は、

「機材異常発生のため、再点検を実施します」

と突然の機内アナウンス。

「再点検終了するまで当機の出発時刻は未定です」

との追加情報もあり、乗客たちの苛立つ雰囲気が機中に漂う。

予定より1時間近く遅れて再びテイクオフ。

・・・と、なんだかんだで飛行機トラブルに見舞われましたが、無事に目的地の「札幌」に辿り着けました。

甥の結婚式になんとか間に合いました。

自分の脚でその地を踏むのは、これで47都道府県中、46都道府県目です。

残るあと1県は沖縄県だけか・・・。













最終更新日  2017.11.12 21:11:08
コメント(0) | コメントを書く

2017.10.10
カテゴリ:その他
10/8(日)~10/10(火)、2泊3日で行ってきました。

季節外れの高気圧&南風により、最高気温が28~30℃で日中は暑かったですが、夜間になれば15℃以下まで冷えて、さすがに半袖Tシャツ1枚と半ズボンジャージでは耐えられませんw。

10数年ぶりの飛騨でしたが、濃密な3日間でした♪

↓ 10/8(日)セントレア中部国際空港に11時到着。
  長崎から1時間20分間のフライトでした。
  ここから飛騨古川までレンタカー使って中部縦貫道で4時間弱。

↓ 10/9(月)、朝から飛騨古川の中心街へ。



↓ 次は飛騨高山の中心地へ移動。


↓ 再び、飛騨古川へ引き返し。


↓ 10/9(月)の夜は、割烹料亭で酒宴でした♪

↓ 10/10(月)、飛騨古川をあとにしてセントレア中部国際空港へ。
  その前に、「おいしい飛騨牛を食べてから帰ろう!」と急遽予定変更し、再び飛騨高山へ。




↓ 飛騨牛のステーキや味噌朴葉包み焼き、そして牛トロ丼などを美味しく頂きました♪
  どの肉もとても柔らかく、ボリューミーです。
  そのあとは、セントレア中部国際空港へ4時間弱のドライブをして、長崎行き18:05発のフライトで帰宅です。










最終更新日  2017.10.10 22:08:05
コメント(0) | コメントを書く
2017.09.30
カテゴリ:その他
YouTubeで紹介されていました。

ドロップハンドルがTTハンドルへ可変する「MORF」。

それとUSB充電式の小型電動ポンプ「Fumpa」。

どちらも超ロングライド時に「あったらいいな」的なアイディア商品だと思いました。

特に「mini Fumpa」は欲しいなぁ・・・。

↓ 可変ハンドルバー「MORF」
  画像をクリックするとYouTubeへ飛びます。
  MORFのHPは​こちら​。


↓ 小型電動ポンプ「Fumpa and miniFumpa」
  画像をクリックするとYouTubeへ飛びます。
  ​Fumpa​のHPから直販できるようです。






最終更新日  2017.09.30 11:07:03
コメント(0) | コメントを書く
2017.09.08
カテゴリ:その他
長崎発、大阪経由で秋田へ。

大阪伊丹空港で乗り継ぎのためジェット機からプロペラ機へ乗り換え。

そのプロペラ機に車いす利用の養護学校の生徒さん達が乗り込むことに。

お手伝い作業に空港スタッフさんや養護学校の先生たちが四苦八苦。

しかも秋雨前線の影響で突然大雨になり、地上タラップからの乗り込みなので全員ビショビショ。

乗り合わせた我ら乗客も、その様子を見かねてみんなで一致協力してお手伝い。

結果1時間遅れで出発し、秋田へ。

先方との約束には結局遅れてしまいましたが、こればっかりは自分ひとりでは制御できない予測不可能な状況だったので、先方も「まぁ、いっか。」と許していただきました♪

ところで今日は太陽フレアが発生したらしいですね。

ここ数日間は地球の磁気が乱れてGPS等が誤動作することが懸念されるそうです。

来週のムロト600kでGarminは大丈夫かな?







最終更新日  2017.09.08 20:47:45
コメント(0) | コメントを書く
2017.08.19
カテゴリ:その他
盆明け早々に新潟へ出張。

福岡~新潟直行便の飛行機チケットが満席で取れず。

だったら長崎空港(自宅そば)から羽田へ飛ぼうとしたが、これまた飛行機チケットが満席で取れず。

致し方ないので、佐賀空港を今回初利用で東京・羽田へ。そして新幹線で新潟へ行くことに。

結局、朝6時に自宅出発してから会社(通勤1時間半)経由で佐賀空港を昼過ぎに発ち、新潟現地入りは夕方6時をまわってました。

とにかく、ここ最近で一番面倒くさい移動でしたw。


↓ 上越新幹線には人生初乗り。
  「MAXとき」という2階建て車両。
  但し2階指定席は満席により、1階指定席しか取れず。
  乗ってみたら1階席の窓の高さが駅ホームより下にあるので、走っているあいだは防音壁と鉛色の空しか窓から見えず。上越新幹線って「つまらん!」
  帰りはちゃんと景色が見える自由席車両を選択しましたが、疲れていて居眠りしてしまい、結局景色は観れずじまいw。








最終更新日  2017.08.19 09:53:31
コメント(0) | コメントを書く
2017.07.26
カテゴリ:その他
新任管理職研修で某セミナー会場に幽閉w。

研修は昼間ですが、その研修中に溜まった普段の仕事を、夜間にやっつけます。

2日目はうっぷん晴らしに、みんなで宿泊先を抜け出して、ネオン街へ♪

飲み明かして宿舎へ戻ってきて、また深夜も仕事に取り掛かります。

もう脳ミソぐちゃぐちゃですw。

3日後、やっと解放されて、帰省。








最終更新日  2017.07.26 21:42:13
コメント(0) | コメントを書く
2017.07.08
カテゴリ:その他
台湾へ出張。

自宅から福岡空港へ向かう道中、九州北部の記録的豪雨発生の為、高速道路が途中で通行止めで一般道へ。

その一般道も嬉野~武雄~多久の区間で冠水多発し、至る所で通行止め&大渋滞が発生。

嬉野~武雄の間のR34で2時間以上の足止めを喰らう。

このままだと台湾行きの飛行機に乗り遅れてしまいそうだったが、雨が小康状態になって一時高速道路の通行止めが解除されて、運よく高速道路へ復帰。

鳥栖から福岡国際ターミナルまで一気に加速して、チェックインカウンターCLOSE直前に滑り込みセーフ。

無事、台湾へテイク・オフ。

とにかく、九州北部はひどい雨でしたね。

↓ 嬉野I.C.で「特別警報」発令の為、高速を強制的に降ろされてしまい、困ったもんだ。

↓ 長崎を出て10時間後、無事、台湾の「台中市」に到着。




↓ 翌日、台中市からさらに2時間ほど南下した町で仕事して、さらに4時間かけて「台北市」の桃園空港へとんぼ返り。
  その日の晩には福岡空港へ飛んで、長崎へ帰宅。
  今回は結構タイトスケジュール&ハードな出張でしたw。






最終更新日  2017.07.08 13:36:46
コメント(2) | コメントを書く
2017.06.19
カテゴリ:その他
約10年ぶりに、遠路はるばる親族が来崎。

母と叔母は何度か長崎へ来たことはあるが、姉は初めて。

妻と息子と娘を加え、7人の団体様ご一行で2泊3日の「長崎観光」。

各宿泊先で朝夕に振舞われた贅沢料理のおかげで、常に満腹状態での観光移動は辛かったw。

もし次があるとしたら、今度は「昼飯抜き」の腹ペコ旅行にしないといけない(笑)。

↓ 世界遺産「軍艦島」クルーズ。
  漁船貸し切り&船頭さんによる流暢なガイド付きw。




↓ 長崎グラバー邸。
  我が息子は隠れミッキーならぬ、「隠れフリー・メイソン」を探索するのに夢中w。



↓ 大浦天主堂。

↓ 中華料理店「四海楼」を初体験。
  第1ステージはここで終了。
  妻・息子・娘の3人は明日は用事があるので、ここでお別れ。
  母・叔母・姉をワタシは連れて、第2ステージへ。

↓ 島原雲仙ロープウェイに乗る。
  平成新山を間近に観ようと普賢岳登山を試みたが、道中の階段上の木からたくさんの「毛虫」がすだれ状態で進路を塞いていた為(気持ち悪くて)、あえなく断念。




↓ 島原城。






最終更新日  2017.06.19 17:15:44
コメント(0) | コメントを書く
2017.05.20
カテゴリ:その他
日帰りですw。

朝9時半に長崎を出て、クルマで福岡空港に11時半着。

12時半の飛行機に乗って、13時ちょっと過ぎに宮崎空港着。

そっからタクシー拾って、14時に某工場へ。

17時には仕事が終わって、20時まで宮崎空港内でぷらぷら。

21時に福岡空港着。そんでまた長崎へ。

帰宅したのは23時45分ごろ。午前様にはならずに済みましたw。

それにしても、南国宮崎の空は「スカッ!」と晴れていて、空の色は明らかに日本海側の空とは違う”きれいな青色”でした。











最終更新日  2017.05.20 08:18:20
コメント(0) | コメントを書く
2017.04.30
カテゴリ:その他
今までの腕時計はデジタル表示の電波時計で3千円でしたが、最近電池残量が少なくってきたせいか電波受信エラーが頻発してきて、自動的に2015年1月1日へタイムスリップしてしまいますw。

そうだ、ソーラー式に乗り換えよう!と思い、この機会に電波ソーラー腕時計をいろいろと物色。

近所の時計屋さんで実物をみましたが、メジャーなメーカーだと電波ソーラー腕時計ってウン十万円もするんですね(知りませんでした)。

そんな中、低い割にはカッコイイと思えたのがコレ↓。

文字盤がグレーなせいか、見方によってはまるでカーボン地っぽくて好みです♪

これなら出張時のスーツ・スタイルにも似合いそう。






最終更新日  2017.04.30 22:43:30
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全210件 (210件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 21 >

PR

サイド自由欄

100年以上進化のなかった空気入れのヘッドが画期的に進化した。「Taggio Pro(タッギオ プロ)」は片手でワンタッチ、楽にしっかり空気を入れることができます。
掌や指がすべらないから、余計な握力は必要なし。
だから登りでダンシングが楽になる♪
下りでブレーキが引きやすくなる♪

これさえあれば深夜の峠越えで汗冷えしない!?・・・かもねw

抜群の衝撃吸収力!
ブルべなどのロングライドに最適なバーテープ
(代引き手数料=不要、送料=¥525)
OGK/BT-09 バーテープ【超厚手タイプ】

OGK/BT-09 バーテープ【超厚手タイプ】
価格:1,512円(税5%込、送料別)


ブルベでお尻が痛くならない?・・・ハニカム・ゲルパッド搭載♪




楽天プロフィール


てれすけ2460さん

田舎おやじの「ホビー・ロードバイカー」

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
自転車(ロード) 

コメント新着

ふじかわ@ Re:2017BRM923サンセットロード600k(本編)(09/24) こんばんあ、先日はお世話になりました。 …
てれすけ2460@ Re[1]:ショップライド「いろいろーど」(09/10) FUMIさんへ ----------- ショップライド楽…
FUMI@ Re:ショップライド「いろいろーど」(09/10) こんばんは。先日一緒に走ることができて…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.