1108498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

てれすけ・な・チェレステ

全103件 (103件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 11 >

サイクリング

2017.11.26
XML
カテゴリ:サイクリング
生まれて初めて「コイ」を食べました。

鑑賞用の「コイ」ではなく、食用の「鯉」です。

趣のある料亭で窓越しに紅葉を見ながら、「あー美味しいなー」。

他にも大きなお椀にに入ったお味噌汁、茶碗蒸し、ノンアルコールビールなどなど。

それからご飯を3杯おかわりして、「もー満腹ー」。

食後は湖を眺めながらコーヒーを沸かしてもらって、ベーグル3個を食べて、もう「腹パンパン」です。

・・・以上の文章を読んで、いったい誰がサイクリングだと思うでしょう?

いいえ、これもサイクリングなんです(キッパリ)。

痩せる為に走る人がいるなら、走って太るサイクリングがあってもイイじゃないか・・・それがグルメライド♪

また行きたいです♪




























最終更新日  2017.11.26 21:47:50
コメント(0) | コメントを書く

2017.11.19
カテゴリ:サイクリング
昼下がり、気温5℃で北風(向かい風)がビュービュー吹くなか、シモムラサイクルズさんへ約束の物を渡すため、エッチラ・オッチラと30km/hペースでペダルを踏み踏み♪

速度が垂れないように、腸腰筋の収縮と股関節の稼働を意識してペダリング。

シモムラサイクルズさんで自転車談義で盛り上がり、気付けば1時間以上も居座ってしまいました。

「○ー○ー、ご馳走様でした。好きです。甘いのって。」

帰りはちょっと寄り道して、高速道路の未知の側道を探検♪

追い風基調だったので、40km/hペースで大村まで一気に移動。

2週間ぶりの自転車でしたが、今日は寒さと強風のおかげでボトルの水は一滴も口にせず走り切ってしまいました。

なんだかトレーニングした気がしませんw。

↓ シモムラサイクルズさんからの帰り道は側道探検のため寄り道♪

↓ 登ってみた感覚としては斜度25%~30%程度かな?

↓ 登り切ったら「あ~なるほど、ここに出てくるのかぁ」と納得。
  風が強かったですが、景色は最高でしたよ♪

↓ 補給食のスポーツようかん。
  カカオ味です。
  今日は寒いせいで具がカチコチに硬い。
  硬くなったせいで両手でないと中身が押し出せない(汗)。
  走りながら片手で食べられるコンセプト商品なのに、一旦停止しないと食べることが出来ないとは…う~ん。






最終更新日  2017.11.19 17:24:21
コメント(0) | コメントを書く
2017.11.03
カテゴリ:サイクリング
ひさびさに長崎自動車道の側道を自転車で走りたくなり、今回は東そのぎI.C.の裏山から大村湾を望むルートを発見してウキウキw。

いままで通ったことがない道を走るのって、やっぱりワクワクして楽しいですね♪

そのあと足を延ばして嬉野にあるシモムラサイクルズさんへ移動。

MIYAHARAさんとブルべ談義しながらお買い物の相談をして、1時間ほどしてから帰路へ。

11月12日のチャレンジ5000には用事があって出られませんが、リピート企画があれば是非参加したいと思います。


↓ 11月に入ってだいぶ涼しくなりましたが、それでも昼間は晴れているとポカポカ陽気で少し汗ばみます。

↓ 大村グリーンロードの赤木幹線交差点から大村湾方向へ向かうと・・・、

↓ ダウンヒル中に東そのぎI.C.越しに大村湾が出現します。
  このルートは東そのぎI.C.真横からR34に出られます。
  周りはミカン農園やお茶畑だらけなのでクルマの往来は殆ど無く、サイクリングコースに適していると思いました♪
  でも下るのはイイけど、逆に登るとしたら変態コースになるような気がしますw。


↓ うれしの”茶”にて

↓ シモムラサイクルズさんがある通りでお祭りが開催中でした。
  臨時で歩行者天国化している為、安全のため自転車から降りて徒歩にてシモムラサイクルズさんへ向かいます。


↓ シモムラサイクルズさんの店内からお祭りの行列が通り過ぎるのを待ちますw。
  その間、チャレンジ5000の「不参加表明」や「ブルべ談義」、「お買い物相談」などなどをして小1時間ほど店内で楽しく過ごしました♪

↓ シモムラサイクルズさん(MIYAHARAさん)、毎度お見送りありがとうございます。






最終更新日  2017.11.03 18:09:56
コメント(0) | コメントを書く
2017.10.22
カテゴリ:サイクリング
台風21号のおかげ?で、町内会の運動会が中止決定となり、急遽、同日開催のシモムラサイクルズさん主催ショップライドへ参加することにしました。

台風接近中ということもあり、天候は黒く重そうな雨雲が上空を高速移動しておりますが、降水確率は低いので、ライド開催と相成りました。

今回も初対面の方々とご一緒するライドですが、山登りあり、グルメもあり、最後はちょこっと水遊びあり(笑)で、楽しかったです♪

本日のライド写真はGoogleフォトにアップしてあります。
(​https://photos.app.goo.gl/VZQy12Udc32NZpkY2​)

↓ 今回もシモムラサイクルズさんにお世話になります♪

↓ ブリーフィング開始まで店内でまったりとしながら時間が過ぎるのを待ちます(*´ω`)。


↓ 一応、このカメさんはチリン・チリンとは鳴りませんが、大きな”赤ちゃんバブゥー”を発しますw。

↓ ブリーフィング。
  今日集まったメンバーは剛脚ぞろい?
  一瞬、緊張が走ります(ウソw)。

↓ タイトルでは「海と棚田」のはずですが、いきなり「山」へ向かいますw。

↓ 林道へ進入♪


↓ だんだんマウンテンっぽくなってきましたw。


↓ ようやく民家が出現する道へ出てきて、小休止。

↓ 「カレーを食べよう!」ということで、JR大村線の千綿駅へ。

↓ 駅舎内。
  (右側)切符も売りますが、(左側)カレーも売ってます。
  本日は日替わりメニューが「キーマカレー」ですので、それを注文。

↓ ようやくタイトル通りの「海・・・」に出た♪
  千綿駅でキーマカレーを注文後、しばし駅のホームから海を眺めます。
  台風21号の影響で空は「どよ~ん」としていますが、晴れていれば鉄道マニア垂涎の名物スポットです。





↓ キーマカレーを美味しくいただきました。
  ごちそうさまでした♪


↓ つぎは美味しいパン屋さんへ立ち寄り、お買い物。


↓ おウチに持って帰って、これも美味しくいただきました。
  ごちそうさま♪

↓ タイトルのつづき「・・・棚田」まであともう少しというところで、あいにくの雨・・・。
  川棚駅で再度小休止&ブリーフィングの結果、ここで解散(ライド終了)となりました。
  参加者の皆さん、スタッフのみなさん、どうもお疲れさまでした。

↓ 雨雲と競争しながら、本日最速の猛ダッシュ帰宅走ですw。

↓ おぉ~、帰り道は頑張った甲斐あって、川棚駅から自宅まで(距離29km)を1時間ちょうどでした♪
  本日の総距離は98.9kmです。
  平均速度は14.1km/hですから、ブルべだったらタイムオーバーですわw。

↓ PROLOGOを今日初めて使いましたが、登りも平坦もワタシのオシリには大変マッチしており、快適でしたよ♪
  あとはCPCのイソギンチャクの耐久性がどこまでなんでしょうかね・・・そのへんのレビューは後日にでも。






最終更新日  2017.10.22 17:37:06
コメント(0) | コメントを書く
2017.10.01
カテゴリ:サイクリング
結局、お昼ご飯代わりに「おやつ」を食べられました。
が、「そこへ」たどり着くまでに紆余曲折いろいろございましてw。
何かと楽しい「ゆるポタ」でしたよ♪

(少ないですがgoogleフォトに今回の写真をアップしました。写真は​ここ​。)


シモムラサイクルズさん(のMIYAHARAさん、FUMIさん)、今回も楽しい企画ありがとうございました!


また次回のショップライドに参加しますので、よろしくお願いいたします。


以下、そのときの様子です♪
↓ 朝8:30集合、9:00出発。
  今回の参加者で最年少は中学生のOくん。
  彼の力量とMIYAHARAさんの要望がせめぎ合い(笑)、「おやつライド」が急遽、「だご汁ライド」へ変更になりましたw。

↓ みんなで有明海のムツゴロウを見に行ったり・・・、



↓ 鹿島の武家屋敷跡を見に行ったり・・・、

↓ 武家屋敷の”売り”物件がミョ~に気になったりw・・・、

↓ お目当ての「だご汁」を求めて坂の上のお店まで登っていったら・・・、



↓ 予想外にも店休だった為、登坂した努力が無に帰して下山することになり・・・、


↓ 当初の予定通りに「おやつ」を食べることにしましたw。


↓ 総距離、ショップライドが68km。
  ワタシは自宅からショップまで往復自走がプラスされて128km。
  少人数でしたが臨機応変にルート変更して、とても愉快なライドでした。
  共通の”自転車”を通じて一日一緒に走り、不思議とみんな年齢差を感じないライドでした♪









最終更新日  2017.10.01 21:15:21
コメント(0) | コメントを書く
2017.09.25
カテゴリ:サイクリング
シモムラサイクルズ​さん主催、ショップライドの案内がHP及びfacebookに掲載中。

今朝、#6と#7には参加を表明(メールで申し込み)済み。

初心に帰って「自転車の楽しさをもう一度考え直す」ことにしましたwww。

じつは一番興味あるのは#8なんですが(参加したいのだが)、ちょうどその日は北海道・札幌からの移動日なので、参加できません(涙)。

やはり獲得標高5,000mのショップライドには興味津々・・・根っからの変態なんだと改めて自覚w。



↓ 昨日のBRM923サンセットロード600k終了後、早速、プロロゴ発注しちゃいました♪
  型式はPrologo,ZERO-Ⅱ,CPC,141mm
  届くのは早くても10月10日過ぎかな。







最終更新日  2017.09.25 19:59:09
コメント(0) | コメントを書く
2017.09.10
カテゴリ:サイクリング
今日はシモムラサイクルズさん主催のショップライド「いろいろーど」に参加しました。

「いろいろーど」とは、鹿島オレンジロード、多良レインボーロード、大村グリーンロードの3つの広域農道を指して、いろんな「色」の名前の付いたロードをつなげて1つのサイクリングコースに設定されたのが名前の由来だとか。

全長105kmで獲得標高が3000m超えのかなりハードなコースでしたが、違う意味で「いろいろ」ありましたw。

まぁ、みなまで言わないけどねwww。

↓ 写真を96枚撮りました。下記のリンク先に貼ってます。
  気に入った写真があればお好きにお取りください。
  記念にどうぞ。
  ​googleフォト​に写真あります。

↓ 以下はそのgoogleフォトからのダイジェスト版。



















最終更新日  2017.09.10 18:16:33
コメント(4) | コメントを書く
2017.09.03
カテゴリ:サイクリング
本日は総距離80kmのライドをしに、朝9:30から始動。

最高気温は30℃を超えないと予想して、本日はアイスハーネスは装備していません。

11:30頃、50km過ぎたあたりで「さぁ、帰ろうか」と帰路に就く途中、嬉野の​シモムラサイクルズ​さんに立ち寄り、

「9月10日開催、105kmショップライド=”いろいろーど”」
 (詳細は​コチラ​)

に申し込みました。

BRM916ムロト600kの装備等もろもろの確認走行としては丁度良いライドになりそうだと思って、このショップライドに申し込むことにしました。

そのあとは足湯に浸かりながらパンをかじって昼食休憩。

13:30に帰宅しました。

80kmを4時間、内1時間は休憩時間なので、実質3時間で80km走行。

今日は、全盛期だった2010年~2013年頃の自分を思い出しながら走ったせいか、ブルべ勘がようやく戻ってきたように感じますw。

↓ シモムラサイクルズさんにて

↓ 下記ライドに申し込みました。
  このコースをよく見ると、なんだかブルべっぽくて親しみが沸いてきますね(笑)。


↓ 嬉野温泉街にある足湯にて。


↓ 今日は気温30℃に届かず、カラッとした爽やかなライド日和でした♪
  p.s.
  DURA9100のディスクローター(SM-RT900)、goodでした♪
  メタルパッドですが、俵坂峠の長~い下りでブレーキングしても鳴かずにとても静か。
  高速からの制動力は格段に向上していることを実感。
  しかもリムブレーキのような「当て効き」の繊細さも持ち合わせていました♪
  ロードディスクにSM-RT900・・・おススメです。






最終更新日  2017.09.03 15:46:33
コメント(2) | コメントを書く
2017.07.23
カテゴリ:サイクリング
先週AJ長崎代表から、

「嬉野に新しくロードバイク専門のショップが出来たらしいよ」

との情報を頂き、あえて酷暑のなか、今日そのショップへはじめて行ってきました。

なお、怠けたカラダに「喝!」を入れるべく、移動は当然、自転車です。

コースは敢えて、

「グリーンロード経由、長崎街道経由、俵坂の下田商店の真横に出てくる裏道」

という”往復60km超えの酷道コース”です(汗)。

・・・で、本題のショップですが、名前は「シモムラサイクルズ」さんです。

場所は嬉野温泉街の目抜き通り沿いなので、歩行者がたくさんいますから、自転車で通るときは徐行するのが無難です。

ちなみに、クルマの往来は主幹線道路に比べれば断然少ないので、そういう意味ではシビアな路肩走行をする必要がありません。

店先から店内までお洒落な雰囲気です。

またスタッフさんも丁寧な応対で、とても好感が持てます。

根拠はまったくありませんが、

「これから頑張って続けていって欲しいなぁ~」

と思うショップでしたね。

これを機会に、また「ふらっ、」と立ち寄ってみたいと思います。
(本音は、立ち寄るフリして、実は超ロングライド練習してからエアコン効いた店内で脚休めするのが目的だったりして(笑))。


↓ 「シモムラサイクルズ」スタッフさんを記念にパチリ。
  汗だくでピチピチしたジャージを着た変態のワタシにも、気さくに応対してくださりどうもありがとうございました。
  さらに冷たい麦茶まで頂き、ごちそうさまでした♪

↓ 久々にグリーンロードを通りました。
  新幹線工事はかなり進んでましたね。
  ・・・にしても、日影が無いこの場所で停まると毎回汗がどわぁ~と出て、目にしみて痛いわw。






最終更新日  2017.07.23 16:16:14
コメント(0) | コメントを書く
2017.05.14
カテゴリ:サイクリング
ディスクブレーキ・ローターの擦れ音問題発生から1週間経ちました。

再発してないか?今日再走しましたが、問題は完治してました(嬉)。

さて、話が変わって、BRM527イトシマ300kにエントリーしました。

夕方スタートの徹夜走行なので、15℃前後の気温と汗冷え対策の為、アンダーウェアとレッグウォーマーをタンスから引っ張り出してみたら、結構クタクタだったので、老朽更新(ネット発注)することにしました。








最終更新日  2017.05.14 20:01:28
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全103件 (103件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 11 >

PR

サイド自由欄

100年以上進化のなかった空気入れのヘッドが画期的に進化した。「Taggio Pro(タッギオ プロ)」は片手でワンタッチ、楽にしっかり空気を入れることができます。
掌や指がすべらないから、余計な握力は必要なし。
だから登りでダンシングが楽になる♪
下りでブレーキが引きやすくなる♪

これさえあれば深夜の峠越えで汗冷えしない!?・・・かもねw

抜群の衝撃吸収力!
ブルべなどのロングライドに最適なバーテープ
(代引き手数料=不要、送料=¥525)
OGK/BT-09 バーテープ【超厚手タイプ】

OGK/BT-09 バーテープ【超厚手タイプ】
価格:1,512円(税5%込、送料別)


ブルベでお尻が痛くならない?・・・ハニカム・ゲルパッド搭載♪




プロフィール


てれすけ2460

コメント新着

てれすけ2460@ Re[1]:2017・AJ福岡忘年会(12/10) ishiishiさんへ ---------------- こちら…
ishiishi@ Re:2017・AJ福岡忘年会(12/10) お疲れさまでした。今年も大盛況で終わり…
ふじかわ@ Re:2017BRM923サンセットロード600k(本編)(09/24) こんばんあ、先日はお世話になりました。 …
てれすけ2460@ Re[1]:ショップライド「いろいろーど」(09/10) FUMIさんへ ----------- ショップライド楽…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.