1103275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

てれすけ・な・チェレステ

全31件 (31件中 1-10件目)

1 2 3 4 >

レースイベント

2012.05.27
XML
カテゴリ:レースイベント
自己最速といっても、萱瀬ダムのパーキングから自宅までの「帰り道」で最速をマーク♪

クルマでも30分は掛かるのに、自転車で24分で自宅に到着ですよ(笑)。

なんせ、ヒルクラ大会後、早く帰ってビールが飲みたかったから・・・。



今日は朝からショップ主催のヒルクラ大会を2本こなす。

1本目のコースはこちら

2本目のコースはこちら

1本目は自己最速より30秒ほど遅かった。

2本目は自己最速より1分以上速かった(記録更新)♪

ブルベを除けば、片道5kmの自転車通勤以外、晴れ以外ほとんど自転車乗らない・練習もしないのにね~(笑)。

いかに、

"長時間の長距離練習はムダ"

"上記と同じ運動量なら、短い激坂自転車通勤のほうが、短時間だし機材も消耗しないしお得♪"

・・・という持論が、こういったレースで証明されたので、我ながらニンマリ(笑)。




でも、総合成績では若者には負けるのは当たり前。

年寄りでも「参加すること」に意義あり・・・と思い、記録そっちのけで楽しく走ってみたら、いろんな参加賞や賞品をゲット♪

「スピード」だけを求めてちゃぁ、こういうモノはもらえない。「運」も実力のうちってか・・・これがほんとの「強さ」かな?



↓ 今回はカメラ持参しなかったので、自画撮り写真はありません。あしからず。
HI3B0817.JPG

↓ 参加賞&賞品の数々。「ねじねじ」は今の自分には要らねぇかも。
HI3B0818.JPG






最終更新日  2012.05.27 14:06:19
コメント(4) | コメントを書く

2012.05.22
カテゴリ:レースイベント
日本全国の「阿蘇望」ファンのブロガー諸氏のなかには、

「阿蘇望で”あそぼう”」

・・・と必ず言う(書く)ブロガーが、この時期ならば少なからずいるはず(笑)。



だが、今年は(金欠だから)出場しないワタシにとっては、”あそべない”ので、

「あそべば?」

・・・と軽くキレぎみに切り返すだろう♪



※昨年の「ワタシが出場した阿蘇望」に関する記事はこちらこちら



今日(さっき)帰宅したらポストに「阿蘇望(あそぼう)」のお誘い(申込書)が勝手に投函されてた。

「そっかー、昨年出場したひとには送ってくれるんだねー。」



・・・何度も言うが、いま金欠なので今年はワタシは出場しない。

だから、どなたか「阿蘇望に出たい!」っていうひとに、この「申し込み書」を差し上げます。

もらってくださいな。

ちなみに「長崎県内、手渡し限定」で。

P5220097.JPG






最終更新日  2012.05.22 16:52:32
コメント(3) | コメントを書く
2012.02.23
カテゴリ:レースイベント
さっき、「ツール・ド・国東2012」の申し込み書(案内)が来た。

5月3日に開催ですが、そのころはちょうど1200km走り終わって、1500kmのゴール目指して走り出しているころ・・・それに加えて「ツール・ド・国東」まで出たら死んじゃう(笑)。

代わりにだれか、この申し込み書もらってくれませんかねぇ?

IMG_1551.JPG






最終更新日  2012.02.23 17:36:16
コメント(0) | コメントを書く
2012.02.11
カテゴリ:レースイベント
昨年につづき、今年も市民駅伝に出場。通算2回目。

あいかわらず、『市内にこんだけたくさんのランナーはいないだろ!』って毎回ツッコミたくなる『市民駅伝』。1チーム×5人×100チーム=500人。100チーム一斉にスタートする市民駅伝って・・・県民駅伝に冠を替えた方がよろしいんではないかと。

で、我がチームですが、エントリー順に出走したら、

1区=Kむろコーチ
2区=S下くん(最強トライアスリート)
3区=Sダさん(陸上自衛隊員)
4区=てれすけ(ワタシ)
5区=K藤会長(大村トライアスロン協会会長)

のはずですが、どっこい!・・・そうは問屋が。

1区=Kむろコーチ
2区=S下くん(最強トライアスリート) てれすけ(ワタシ)
3区=Sダさん(陸上自衛隊員) Iトウさん(Newトライアスリート)
4区=てれすけ(ワタシ) Yシマさん(五島トライアスリート)
5区=K藤会長(大村トライアスロン協会会長) Sダさん(陸上自衛隊員)

・・・こんな順番で本番を迎えました。
ある意味、その人の名前を背負って走るようなモンですから、その人の名を汚さぬ走りをせねば♪

なので、大会後、我がチームの公式タイムが発表されても、だれがどのタイムか?すぐには判別できない(笑)。

IMG_1464.JPG
IMG_1465.JPG






最終更新日  2012.02.11 17:39:59
コメント(0) | コメントを書く
2012.02.05
カテゴリ:レースイベント
今度の土曜日はブルベ300kのスタッフ業務があるが、10:00組のスタートにはきっと間に合わない。

なぜなら、その時間は、そこから3kmほど北側で「市民駅伝」の2区を走っている時間だからだ。

なので、ちょっと遅れるとは思うが、せめてブルベ11時組スタートには間に合わせるために、市民駅伝のほうは次走者にタスキを渡したら、その場を即退散するつもり。

ブルベと市民駅伝・・・会場はすぐそばなんだが、やはり掛け持ちすると関わり方がチト中途半端だな(笑)。

p.s.
ishiishiさん、ブルベの受付と車検など、朝はよろしくです。そのあとのゴール受付業務(深夜)はワタシやりますので。

↓ 市民駅伝の走行コース
ekiden.JPG






最終更新日  2012.02.06 07:04:39
コメント(0) | コメントを書く
2011.11.22
カテゴリ:レースイベント
このまえの日曜イベント「いさはや干拓TT」でのオレ。

たしかに、こうしてみるとキモい・・・変態チックと言われる理由がわかる(笑)。

だけど、「ロードより楽チン」なんだよねwww。

西村さん.jpg






最終更新日  2011.11.22 17:55:09
コメント(2) | コメントを書く
2011.11.21
カテゴリ:レースイベント
*** SAYAくん、キミのブログにちょうどよい写真(昨日のいさはや干拓TT)が1枚あったので、勝手ながらもらいました・・・事後承認です(笑)。 ***


下の写真中央(ishiishiさん)と、そのとなりに腕組してふんぞり返っている(オレ)、オッサンがふたりいます・・・そうです、ブルベライダーのオッサンたちです(笑)。

周りはみんなプロのトライアスリートやプロ競輪選手、ロードレース学生選手や実業団などなど、プロやトップアマがウヨウヨいるなか、

ishiishiさんはまるで

「天才フレディ・スペンサー」、

右にいるオレは

「王者ワイン・ガードナー」

のよう♪

・・・1980年代WGPを知ってるヒトにしかわからん例えですな(笑)・・・知りたいヒトは検索してみて。

イベントは20kmのタイムトライアルレースですが、ふたりにとっては「200kmブルベの1/10」程度にしか思っていないんでしょう♪
o0800060011624101939.jpg






最終更新日  2011.11.21 18:19:16
コメント(0) | コメントを書く
2011.11.20
カテゴリ:レースイベント
昨日までは今大会の準備についてガタガタうるさく言いましたが、今日本番、いざ、ふたを開けてみると、「案外、イイかも♪」という結果。

まずはお礼の言葉から・・・。

「舘さん、ありがとう」
「タカタ店長、ありがとう」
「ishiishiさん、ありがとう」
「しんばるくん、ありがとう」
「Nハマさん、ありがとう」
「Oちゃん、ありがとう」
「Kムロコーチ、ありがとう」
「シミズさん、ありがとう」
「タカタ店長&KムロコーチつながりのBianchiさん、ありがとう」
「お久しぶりGIANTさん、ありがとう」

・・・そして「ありがとう、池形プロ」

アンド、大会関係スタッフさんたち「ありがとう!!!」

なぜ「ありがとう」なのか?個々の内容は、書くのがメンドウなので割愛(笑)。

おっと、最後に忘れてた!我がリカンベントよ。おまえのおかげで一番目立つことができたぜ!・・・今大会のオレの目的「記録じゃねぇ、記憶だぜ!」ってことで目立つことに成功したので、御の字♪

↓ 自宅出発。寒風吹きすさぶ。寒い。路面に落ち葉いっぱい。
IMG_1031.JPG
↓ のんびり自走ジャスト1時間で会場到着w。
IMG_1032.JPG
IMG_1033.JPG
PB208112.JPG
IMG_1034.JPG
↓ パレードスタート前。ishiishiさん、はい!ポーズ!健闘を祈る!
IMG_1035.JPG
↓ 変態どもがウジャウジャ♪
IMG_1036.JPG
↓ 同時開催、「120mカキ焼き、ギネスに挑戦!」絶賛開催中www(笑)。
IMG_1037.JPG
IMG_1038.JPG
↓ プロのジャグラーもこの強風ではミスキャッチ連発(笑)。
IMG_1040.JPG
↓ オマエのおかげで一番目立つことができたぜぇ~、我がリカンベントよ。ご苦労であった!
IMG_1041.JPG
PB208452.JPG
PB208261.JPG
↓ 表彰式後のお楽しみ抽選会で当たった「ナイキのTシャツ」を、「チャンピオンシステムのトライアスロンスーツ」が当たったヒトと物々交換♪お互いサイズが合わないので利害関係が一致。わらしべ長者的にラッキー♪
IMG_1043.JPG






最終更新日  2012.01.03 06:49:56
コメント(2) | コメントを書く
2011.11.19
カテゴリ:レースイベント
え~、あらかじめお断り。「いさはや干拓タイムトライアル大会関係者」は今日のこのブログを見ないようにお願いします。たぶん気分を悪くすると思うので。なんたって、天邪鬼的なワタシ個人の感想なんでね(笑)。



エントリーしてから流れた月日が長すぎて、すでにモチベーションなんてまったく無いに等しい、明日の「いさはや干拓タイムトライアル大会」。

今日はその「前日受付と競技ルール説明会」。

ほんとは今日雨だったら問答無用でDNSするつもりが、なぜか雨上がる。

しかたないので、自走で受け狙い、リカンベント(完全ブルベ仕様車)で出撃。

受付会場着いたら、さっさと終わるのかな?と思ったら大間違いだった。そっからが長い長い・・・長かったゾ・・・開会式後の大会協賛会社「ねぇ買ってよ!ウチの商品!」的なプレゼン。

非営利大会と称して、バックには営利目的が見え隠れ・・・。ま、現代のアマチュアスポーツってのは、だいたいそんなもんだ。

やっぱ、大会当日にやりゃぁよかったんじゃねぇか?どうせ雨天決行の大会なんだし。

とにかく、これでようやく明日は「いさはや干拓タイムトライアル大会」を迎えられそうだ。

↓ 受付会場。プロ選手もいれば外人アスリート、トライアスリートなどなど。
IMG_1026.JPG
↓ 39,500円の安物リカンベントvs高級ロードバイクとの戦いがこれからはじまろうとする・・・の構図(笑)。こんなふざけた安物リカンベント、しかも保安用品バッチシの完全ブルベ仕様車が、まさかタイムトライアルに挑もうとは、ダレも予想してなかった!?
IMG_1030.JPG






最終更新日  2011.11.19 21:24:28
コメント(2) | コメントを書く
2011.11.05
カテゴリ:レースイベント
バイキング長崎さんが五家原ヒルクライムに出てたんで、

「そういえば、掲示板ってあったよなぁ~。」

って思い出し、

「ヒルクラの投稿あっかな?」

と、半年ぶりぐらいに、バイキング長崎さんの掲示板を覗いてみた。

(懇意にさせてもらってるブログ・ブロガーさんのページチェックはほぼ毎日するが、それ以外のブログはほとんど見ないのに、バイキング長崎さんには晴れ男さんがいるので、掲示板の存在を、ふと思い出しました。)

そしたら、9月4日の干拓練習会のときの自分の写真をみっけ♪

でもこれ見ると、

「やっぱバイクじゃなくて、乗り手で速さが決まるよな~。」

って思った。カラダ太ってるし。前面投影面積が広すぎでしょ。これじゃぁ(泣)。

このときは1時間走りっぱなし。平均時速36~37km/h、MAX45km/hぐらいだったよなぁ。

11月20日の干拓T.T.が迫ってる・・・が、いまさら体型改造はムリなので、受け狙いにリカンベントをT.T.に初投入すっかな。(こういう判断はやっぱ乗り手次第ですけど、なにか!?)

0000922_3.jpg






最終更新日  2011.11.05 06:25:12
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全31件 (31件中 1-10件目)

1 2 3 4 >

PR

サイド自由欄

100年以上進化のなかった空気入れのヘッドが画期的に進化した。「Taggio Pro(タッギオ プロ)」は片手でワンタッチ、楽にしっかり空気を入れることができます。
掌や指がすべらないから、余計な握力は必要なし。
だから登りでダンシングが楽になる♪
下りでブレーキが引きやすくなる♪

これさえあれば深夜の峠越えで汗冷えしない!?・・・かもねw

抜群の衝撃吸収力!
ブルべなどのロングライドに最適なバーテープ
(代引き手数料=不要、送料=¥525)
OGK/BT-09 バーテープ【超厚手タイプ】

OGK/BT-09 バーテープ【超厚手タイプ】
価格:1,512円(税5%込、送料別)


ブルベでお尻が痛くならない?・・・ハニカム・ゲルパッド搭載♪




楽天プロフィール


てれすけ2460さん

田舎おやじの「ホビー・ロードバイカー」

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
自転車(ロード) 

コメント新着

ふじかわ@ Re:2017BRM923サンセットロード600k(本編)(09/24) こんばんあ、先日はお世話になりました。 …
てれすけ2460@ Re[1]:ショップライド「いろいろーど」(09/10) FUMIさんへ ----------- ショップライド楽…
FUMI@ Re:ショップライド「いろいろーど」(09/10) こんばんは。先日一緒に走ることができて…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.