002318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

テレウェイヴ

テレウェイヴ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

terewave

terewave

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2009.02.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
だんだん暖かくなってるはずが、なんだか寒くないですか!?私だけかな~。調子にのって冬用のコートから、ちょっと薄手のものにチェンジしたのが悪かったんだろうか・・・。でも、私の上司は既にコートを卒業されていました。。。完全に寒がってますけどね。株式会社テレウェイヴリンクス・エンパワーヘルスケア株式会社の男女比率は(アルバイトの方なども含め)男2:女1。女性もたくさん活躍してるんですよ。(ちなみに、そんな私も今更ですが女性です)そんな女性社員の中から今日は2006年入社の纐纈(コウケツ)麻由美さんの声をお届けします。営業職で入社した纐纈さん、いまはビジネスアライアンス事業部という部署で新しい販売ツールの開拓や企業同士の連携を図るお仕事をしています。若いながらも毎日バリバリ働いてますよっ。そんな彼女にインタビューレッツGO!Q:就職活動中、一番大変だったことは何ですか?A:特に大変だと思うことはなかったけど、みんな同じリクルートスーツを着ることは苦痛でした。※さすが、オシャレに敏感な女性ならでは!確かに私もリクルートスーツを着るのは苦痛でした。着慣れていないですし、大変でしたー。Q:纐纈さんがこの会社を選んだ理由は何ですか?A:ずばり「おもしろそうだったから」です。20代でぶっちぎりたかったんです。※20代でぶっちぎりたい方は是非当社へ!Q:入社してみてギャップを感じたことは何ですか?A:何もないです。この会社が私の社会人生生活すべて。※おぉ~なんだかグッとくるね。この言葉。新卒で入社する会社ですもんね、確かにそうかもしれません。Q:この会社の良さを教えてください。A:まだ若い会社なので、ある程度自分達で自由に仕事をさせてもらえるところ。それに個性的な人がいっぱいいて楽しいですよ!※個性的な方は確かにたくさんいますねっ。多趣味の方も多いです。Q:09新卒者のみなさんへ一言お願いします!A:どの会社に入っても、楽しいか楽しくないかは自分次第です。どの会社に入るかということよりも、入ってからどう動くかが大切なので、就職活動も気負わずに楽しんで下さい!纐纈さんありがとうございました!就職活動を「楽しむ」ことはなかなか難しいことかもしれません。でも、新卒者として就職活動が出来るのは今だけ!一生のうち今だけです。楽しまなきゃ損ですよ。そんな中で当社に興味を持ってもらえればと思います☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.02 17:15:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.