065546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

The Terra 職人・坂本

The Terra 職人・坂本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

terracorp

terracorp

カレンダー

お気に入りブログ

資本主義から価値主… gamey820さん
くりごと じんこωさん

コメント新着

テラ職人サカモト@ 懐かしいなぁ~!! よっしーさん 久しぶり~!! お元気です…
よっしー@ Re:初雪です!(11/24) 社長 ご無沙汰しております。 よっしーと…
tetsu@ はやぶさ 祝 お帰り 日本の設計思想と物造りそして諦めない技…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
おっさん!@ 太りすぎ! 最近、お腹が出てきてどうにかしなければ…

ニューストピックス

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(262)

オリンピック 北島康介

(1)

不動産

(26)

熱帯魚

(0)

(1)

ボクシング

(0)

世界タイトルマッチ

(0)

加圧トレーニング

(0)

お掃除

(0)
2016年12月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2016年もあとわずか、大詰めの12月となりました!
本日平塚はポカポカですよ!
海の側は温暖でいいですよ~ 皆さん是非お越し下さい!

さて、明後日4日は湘南国際マラソンです!
弊社恒例の10kmマラソン、今年は残念ながら私一人しか出場しません。
そんな私も、近頃マスターズ陸上に凝っておりまして、短距離を始めると何となくマ
ラソンが辛いです(^0^;)

長い距離を走るのは、本当に精神力だと思います。
別に日本を背負っているわけでもないですし、やめようと思えばいつでもやめられる
競技です。
ゆっくり走っていれば楽しいですが、自分のペースより早く走ろうとすると非常にき
ついです。
息が苦しくなって、歩こうか・・やめようか・・そんな思いがよぎります。

動物の中で、マラソンなんて馬鹿な事をする生き物は人間だけだと言いますが
確かに何でこんな事してるのだろう・・
身体中の酸素が無くなって、足が重く動かなくなって、そこら中が痛くなって、
脳みそが「ばからしいからやめろ」と盛んに誘惑してきます。

そんな誘惑を振り払って、自分の脳みそをだましだまし「大丈夫、まだ行ける、死ぬ
まで行け!」
と走り続ける、なんてマゾヒスティックな競技なんでしょう!

でも、爽快なんですよね、頭が真っ白になるというのはこういうことか・・と思える
瞬間です。

近頃の景気低迷で、お金のかからないマラソンが非常に流行っているようです。
よろしかったら、歩くところから始めてみませんか?
一緒に走りたい方はご一報下さいね!

あ、でも最近は短距離に転向したんだった。
短距離も一緒に練習しましょう!
そして、今年50番以内に入れなければ、来年も湘南国際走ります!
宜しく!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月02日 13時46分37秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.