【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年09月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
親子3人で浜名湖花博へ行ってきました。私とTerryは幼稚園の遠足で行ったので、今回は2回目でした。すでに何回も行っている義母の指令どおり、行きは駐車場から水上交通、帰りはシャトルバスを利用しました。
水上交通って言っても、ほんとうは「漁船」なのですが、久しぶりの船は気分よかったです。漁船のおじさんも案内が上手でした。しか~し、ただ単に「エロオヤジ」?と思ってしまいました。行かれる方、ぜひ「アンパンマン号」を指定して乗ってみてください。

そんなに晴れた日ではなかったのですが、やっぱりジュースは結構買いました。私は大きめの水筒を用意していたのですが、夫がそんなに大きいの持っていくなと反対したので小さいのだけ持っていったのです。案の定足りませんでした。

展望台エレベーターは先に券を買っておいて、時間になったら来ればよく、うまい具合に乗れました。乗るのを待つ間、Terryはその建物の柱を登り棒のようにして登っては手を開いてポーズをとり、その様子が面白いので周りの人はみな笑っていました。Terryは幼稚園ののぼり棒も上まで登れるようになったと、金曜日に見せてくれたばかりでした。

遠足のときと違い、いろいろゆ~っくり見れました。素敵なお庭がいっぱいで、これがうちの庭ならなあ~と思うものばかりでした。ちなみに我が家の庭は、「真の庭」と展示されていた庭に雰囲気的には一番似ているかなと思いました。ちょうど昨日からまたお手入れの時期なので、庭師の皆さんが来てくれています。義母の大切な庭です。

帰りのシャトルバスの中では満員だったので立っていたのですが、Terryが「座りたい。」とぐずぐず言い出して、見かねたご夫婦が譲ろうとしてくれたのですが、いろんな本に「子供は座らせてはいけない」と書いてあるので、断りました。しかし、先日も席を譲ろうとしてくれた方があり、せっかくの好意を断ってばかりなのはもしかしてよくないことかも?と迷いだしてしまいました。これについてはまたいろいろ意見を聞いていきたいと考えています。

それにしても、Terryも体力がついたものだなーと感心しました。ず~っと一人で歩いていたんですから。「いろんなもの見れたなー。」と帰り道言っていました。それでもまだすべては見れていないので、もう一回行かなくてはね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月05日 21時15分03秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

てるママ2000

てるママ2000

お気に入りブログ

バイリンガル育児を… Pinky!さん
わちぞうの部屋 ★わちぞう★さん
マムズTEA BREA Kasumi。さん
エドモントン滞在記 ア〜ンパンチ♪さん
Minimalism Simplif… もも8887さん

コメント新着

 jドル@ ご無沙汰です!! パンダの鈴木で~す♪ 私もブログをかなり…
 てるママ2000@ Re[1]:名札(09/03) yumama08さん、いらっしゃいませ~♪ >…

© Rakuten Group, Inc.