1465440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カテゴリ

プロフィール

Terry9192

Terry9192

お気に入りブログ

宇宙は無限の三角形… とだのおいちゃんさん

楽天カード

カレンダー

2009年07月19日
XML
カテゴリ:メタボ
健康&料理玩具に注目!「東京おもちゃショー2009」開幕


日本最大規模の玩具見本市「東京おもちゃショー2009」が、7/16(木)、「東京ビッグサイト」(東京・有明)で開幕した。
国内110社、海外22社の合計132社の企業・団体が出展し、およそ3万6000点のおもちゃが展示される本イベント。今年は、7/16(木)、17(金)の商談見本市、18(土)、19(日)の一般公開と合わせ、16万人以上の来場を見込んでいるという。
9:30の開幕と同時に、全国から多くのバイヤー報道陣が来場した同イベント、広い会場は朝から熱気に包まれた。
今年のトレンドとしては、「クッキングトイ」や「女の子向けのホビーグッズ」、「エコと環境を考慮したおもちゃ」などが挙げられる。とくに、先日決定した「日本おもちゃ大賞」を受賞した「生キャラメルポットプラス」などは、「クッキングトイ」の代表例。厳しい経済環境の中で、自宅で楽しく食べ物が作れる「クッキングトイ」は、多くの支持を集めているようだ。
また、「健康志向とメタボ対策」も重要なキーワード。「遊歩計シリーズ」などの、ユニーク万歩計のヒットは記憶に新しいところ。
朝から晩まで楽しめる「東京おもちゃショー2009」の一般公開は7/18(土)~19(日)。おもちゃだらけの世界に、大人も童心にかえって楽しんでみてはいかが?




【バンダイ】特価! 遊歩計 課長島耕作 歩いてサクセス!社長への道 ★発売済 即納可能★



遊歩計 宇宙戦艦ヤマト~歩いてイスカンダルへ~(遊歩計)【お取り寄せ】




【最大90%OFF クリアランスセール 期間限定】遊歩計 母をたずねて三千里~お母さんに会うまで僕は絶対にあきらめない!~【バンダイ】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月19日 08時15分30秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.