1463768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カテゴリ

プロフィール

Terry9192

Terry9192

お気に入りブログ

宇宙は無限の三角形… とだのおいちゃんさん

楽天カード

カレンダー

2021年05月12日
XML
カテゴリ:ダイエット



キュッと引き締まったウエストは憧れですが、腰周りに付いてしまった贅肉はなかなか落としづらいもの。そんな腰周りに贅肉が付いてしまう原因の1つに“腹筋の衰え”が挙げられます。そこで習慣に採り入れたいのが1分程度で実践できるピラティスの簡単エクササイズ【シングルレッグストレッチ・ピラティス】です。

【シングルレッグストレッチ・ピラティス】

お腹全体の筋肉や体幹に効率良く強化。お腹周りの引き締めやくびれ作りに役立ちます。

(1)床にひざを立てた姿勢で仰向けになる

(2)息を吸ってお腹を薄くし、お腹を薄くしたまま息を吐きながら脚を浮かせて頭を持ち上げる ※意識をお腹に集中させます

(3)息を吸って、息を吐きながら片脚を伸ばすと同時にもう片方の脚のひざを曲げ、曲げたひざに手を添える ※お腹を薄くしたまま、息を吐いたときにお腹を絞るイメージです

(4)息を吸いながら脚を元に戻し、息を吐きながら脚をスイッチして(3)を行う

意識をお腹に集中させつつ“1日あたり左右各15回を目標”にリズム良く実践します。なお(3)、(4)時の体勢がキツい場合は、伸ばす脚の方を上げることで負荷を軽減してください。

ピラティスのエクササイズは“回数を多くこなすよりも、呼吸と動きの質が重要”とされているので、回数を増やすのは呼吸と動きに慣れてきてからで十分です。まずは楽な体勢で良いので習慣化して、腰周りの引き締めを叶えていきましょうね。<ピラティス監修:KANA(インストラクター歴3年)>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月12日 14時40分01秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.