1465474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カテゴリ

プロフィール

Terry9192

Terry9192

お気に入りブログ

宇宙は無限の三角形… とだのおいちゃんさん

楽天カード

カレンダー

2021年06月04日
XML
カテゴリ:父の日



ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)は、ふわふわのワッフル生地でフルーツやクリームをサンドした 「ワッフルケーキ」をはじめ、バラエティ豊かなワッフルで「ワッフルのある生活」を提案しています。

日本人好みのほどよい甘さに仕上げたワッフルスイーツには男性ファンも多いことから、2021年の父の日は ワッフルと雑貨を詰め合わせた父の日限定の「今治タオルハンカチ&クリスピーサンドワッフルセット」を販売いたします。

「娘からお父さんへ」というリアルな目線で考えた開発の背景を、開発担当者である原田玲央奈が、父の日 とワッフルに込めた想いを交えながらお伝えしていきます。

母の日の華やかなワッフルはあるのに・・・
今年で入社2年目を迎え、通販サイトの企画・運営などを担当しています。

全てが新しく全力で駆け抜けた1年目から少し余裕ができて、自社の商品を落ち着いて見つめる機会も多くなりました。

そんな中でエール・エルがほぼ毎年販売を続けている「母の日ワッフルドルチェ」に目が止まりました。

母の日には華やかなワッフルがあるのに、父の日には大きく「父の日」とうたえる商品がない・・・。 少し寂しい気持ちにもなりました。

「スイーツは人を笑顔にする」をお父さんにも
この仕事に就いてから「スイーツは人を笑顔にする」ということを、より強く感じるようになりました。

「いつも家族のためにがんばっているお父さんに、甘くて美味しいスイーツで笑顔になってもらいたい!!」 そんな父の日への想いが大きくふくらんできて。

普段はうまく伝えられない「いつもありがとう」の気持ちも、きっとスイーツが伝えてくれる。

「エール・エルからお父さんにエールを!」

そんな想いも一緒に形にできたら素敵だなと。

自分が父に贈るなら何がいいか?もイメージしながら、男性が使いやすい雑貨と一緒にすればスイーツだけよりも選んでもらいやすく、喜ばれるのでは?と考えました。

選んだのはあのブランド!
すぐに上司や同僚に相談し、サイズや好みに左右されにくく誰にでも使ってもらいやすいハンカチがいいの では?という意見にまとまりました。

甘いだけじゃないギフトにするために選んだのは、「今治タオルハンカチ」です。

通常正方形のハンカチを半分のサイズ(25×12.5cm)にした、手を拭くのにもちょうどいいサイズ感。

センターに折り目が付いているのでかさばらず、折りたたんでポケットにもスマートにおさまる。

使いやすさがしっかりと考えられていて、なおかつカラフルな柄が楽しい[Otta(オッタ)]という商品です。

あらかじめスイーツとセットになっていると手軽に贈ることができるので、これを通販サイトでも人気の焼き菓子「クリスピーサンドワッフル ショコラ」とのギフトセットにすることにしました。

色柄は、エール・エルきっての“ファッショニスタ”である新保社長の意見を元に、3種類に決めました。

*ピンク、グリーン、ブルーの3色

共通点は「日本ブランド」への誇り
この「今治タオルハンカチ」を選んだ理由には、「日本のブランド」としての品質や伝統を守り続けているブランドのフィロソフィーに共感した、という点も挙げられます。

エール・エルも元々はヨーロッパのものであるワッフルを日本人の感性を持って発展させてきました。

その中でずっと大切にしてきていることは「日本のワッフル」であること。

そこに共通点を感じました。

ハンカチの端っこにちょこんと付いている赤と青のタグを見ると、何となく安心しますよね。

お父さんにも安心して使ってもらえて、おまけに使うたびに子どもや家族の顔を思い出して笑顔になってもらえるのでは、と思っています!

お父さんが主役の日を、ワッフルでちょっと特別にできたら 「クリスピーサンドワッフル ショコラ」はショコラ味のワッフルに4種類のクリームをサンドした商品です。

さくっと軽く焼き上げているので、男性にも食べて頂きやすい焼き菓子です。

こちらの商品もそうですが、人気商品のワッフルケーキはコーヒーや紅茶だけでなく、実はお酒とも相性 バッチリです。

例えばチョコレートとワインの相性がいいように、ちょっとビターな「ショコラ」はワイン によく合うので、お父さんにお酒と一緒に楽しんでもらうのもおすすめです。

切り分けなくてもよいワッフルケーキは、手軽でそれでいて華やかでお祝いの場にもぴったり。

こんな万能なスイーツはありませんね!

エール・エルのワッフルがあることで家族のひとときが明るく豊かになって、お父さんにハッピーになってもらえる。

そんな素敵な父の日を1つでも多くサポートできたら大変嬉しく思います。

■今治タオルハンカチ&クリスピーサンドワッフルセット

税込価格:2,180円(送料込)









 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月04日 10時42分36秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.