1465532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カテゴリ

プロフィール

Terry9192

Terry9192

お気に入りブログ

宇宙は無限の三角形… とだのおいちゃんさん

楽天カード

カレンダー

2022年08月01日
XML
カテゴリ:ご当地グルメ



▽へぇ〜︕そうだったのか!? 県⺠熱愛グルメ 極
▽ケンミン トップシークレット
▽道の駅調査隊 パンのお供を探せ!!

へぇ〜︕そうだったのか!? 県⺠熱愛グルメ 極
全国の数あるご当地ラーメンの中から、岐⾩県⾼⼭市で誕⽣した「⾼⼭ラーメン」を深掘り︕ 醤油スープ&平打ち細麺のラーメンで、岐⾩県⺠は「⼟⽇の昼に⾷べる」「⾼⼭の年越しそば」として親しまれている。
地元で不動の⼈気を誇る⾼⼭ラーメン発祥店に潜⼊すると、ここのスープは時間帯によって味が変わり、その安定しない味が魅⼒らしい!?さらに酢をかけて味 変させるのが当たり前!?
⾼⼭市出⾝の清⽔ミチコも⼤好きなラーメンだといい、酢をかけるのも地元では定番だと話す。
スタジオの試⾷会では、ゲストたちも教えられた通りに酢をかけて⾷べてみると…想像以上のおいしさに⾼評価︕

ケンミン トップシークレット
世の中のあらゆるデータから、⽇本⼀のケンミン情報に注⽬。頂点を極めた秘密を探る。 今回は「沖縄県⺠とボウリング」。
沖縄はボウリング場の数(⼈⼝100万⼈あたり)と、1年間にボウリングをした⼈の割合が⽇本⼀。沖縄県⺠は⾷べ物とお酒を持ち込み、宴会状態でボウリングを楽しむという。
もちろんガチでボウリングを楽しむ⼈も多く、職場や友⼈たちと頻繁にリーグ戦を⾏い、⾼校のボウリング部も⽇本で⼀番多い県だという。
他県では信じられないような、沖縄県⺠のボウリング愛を伝える。

道の駅調査隊 パンのお供を探せ!!
全国に約1200カ所もある「道の駅」。
その県のすべてが⼀堂に揃う道の駅の中から、「パンのお供」を徹底探索︕

今回は静岡県伊東市の「伊東マリンタウン」を訪問。
「地中海の港町」をコンセプトにし、有名情報誌の「中部エリアの道の駅ランキン グ」第1位に輝いたここで、静岡名産のしらすを使⽤した「しらすのジェノベーゼ」を発⾒。

しらす、バジルソース、イタリア産チーズ、⻄伊⾖の伝統⾷材「潮かつお」(塩漬けして天⽇⼲しした鰹)などを使い、パンに最適な味に仕上げた逸品を紹介する。 試⾷会ではトーストにのせて⾷べたゲストみんなが絶賛︕









 










 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年08月01日 11時11分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.