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ロハス

2012年04月27日
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カテゴリ:ロハス
人気の“アロマディフューザー ウッディーボール ミニ”新色発売記念 「今だけの数量限定!アロマオイル1本がついてくる」キャンペーン  モデルプレス

~小さくころんとした、木の実のようなアロマディフューザーにホワイト登場 ~


 株式会社ラドンナ(本社:東京都江東区)は、天然木とガラスを通した優しい灯りとアロマの香りで人気の“アロマディフューザー ウッディーボール ミニ”に新色、ホワイトを追加。2012年4月11日(水)より発売開始いたしました。今回の「アロマディフューザー ウッディーボール ミニ」の新色ホワイトの発売を記念して、2012年4月23日(月)より期間限定で、“今だけの数量限定!アロマオイル1本がついてくるキャンペーン”を実施いたします。※1  在庫がなくなり次第、終了となります。

 2010年10月に「アロマディフューザー ウッディーボール」を発売し、そのミニサイズ「アロマディフューザー ウッディーボール ミニ」を2011年10月に発売。どちらもロハスなアロマディフューザーとして大変ご好評いただいております。トップカバーにすりガラスを、本体部分には天然木を採用しています。お好みのエッセンシャルオイルを水タンクへ2、3滴たらせば、きめ細かいミストと一緒にアロマの香りがお部屋に広がり、灯りと香りで癒しの空間を楽しむことができます。お部屋の間接照明として、ライトのみのご使用も可能です。アロマオイルの消費量が少なく、経済的です。

 今回の新色は、本体の天然木部分がホワイトであり、雰囲気のあるアンティーク調の塗装仕上げが特長です。これまでのナチュラルとブラウンと同様にどんなインテリアにも調和するデザインです。

 今回のキャンペーンでプレゼントするアロマオイルは、人気のあるスイートオレンジ3mlで、爽やかで甘く絞りたてのオレンジジュースのような香りです。
ナチュラルな雰囲気な天然木と、ころんとしたかわいい形が印象的な、ロハスなアロマディフューザーとして、ギフトとしても最適なアイテムとなっております。







最終更新日  2012年04月27日 11時46分55秒
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2011年02月15日
カテゴリ:ロハス
特集 オーガニックコスメ kenko-media



世界的な不況下でも、年々規模が拡大している注目商材、それが「オーガニックコスメ」だ。


 景気後退の影響が大きい欧米各国でも好調で、日本国内でも売り上げを着々と伸ばして、市場規模は200億円が目前となってきた。


 一部のオーガニック好きのマニアックな層が主軸となってきた購買層が、ここに来て、より広く一般消費者層までに広がり、使用年齢層もアラフォー世代の30代後半から40代前半が中心だったのが、前後する20代、50代へと、裾野を広げている。


 この背景には、安全・安心に加えて、長く続いたデフレ傾向の中で低価格帯の化粧品ラインアップに満足できなくなった消費者の行動変化も大きい。


 現在のオーガニックコスメのラインアップはヨーロッパ原産のものが中心であったが、一般ユーザーの増加とともに国産品の登場も期待されている。


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最終更新日  2011年02月15日 16時35分55秒
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2010年11月15日
カテゴリ:ロハス
天然木とガラスを通した優しい灯り&アロマの香りで極上のリラックスタイム アロマディフューザー ウッディーボール 新発売 ~灯りと香りで癒しの空間を~ 毎日


株式会社ラドンナ(本社:東京都江東区)は、アロマディフューザー ウッディーボールを2010年10月28日(木)より発売開始いたします。


 今回新たに登場するアロマディフューザーは、トップカバーにはすりガラスを、本体部分には天然木(ラバーウッド)を採用しております。お好みのエッセンシャルオイルを水タンクへ2、3滴たらせば、きめ細かいミストと一緒にアロマの香りがお部屋に広がります。ガラスを通したやわらかな灯りとアロマの香るミストに包まれ、癒しの空間へと誘います。連続4時間ミストを楽しめるのも魅力的です。どんなインテリアにも調和するデザインで、お部屋の間接照明として、ライトのみでのご使用も可能です。
パッケージも素材感のあるおしゃれなデザインの箱をご用意しており、贈り物としてもおすすめです。

 ロハスなアロマディフューザーとして、みなさまのココロと空間を潤していただけるアイテムとなっております。


■ 製品概要
製品名:Aroma Diffuser Woody Ball (アロマディフューザー ウッディーボール)
発売日:2010年10月28日(木)
展開色:ナチュラル/ブラウン
価格 :¥5,980(税込)

■ 製品特長
●ミストはタイマーで連続加湿
・ミストスイッチを押すと電源が入り、連続1時間モード、連続4時間モードの順番で切り替わります。
・湿度、温度などの環境によって設定時間よりも早く水がなくなった場合は、安全のため自動的に電源がOFFになります。お休み時にも安全です。

●超音波振動方式
・アロマオイルの消費が少なく、経済的です。
・動作音がとても静かです。

●インテリアライトとして使用可能
・お部屋の間接照明として、ライトのみでもお楽しみいただけます。

※アロマオイルは付属しておりません。 
※アロマオイルは必ず天然抽出100%の精油(100%ピュアエッセンシャルオイル)をご使用ください。









最終更新日  2010年11月15日 23時01分37秒
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2010年09月27日
カテゴリ:ロハス
エコで勝負:住友ゴム工業 樹から生まれた手袋「プリティーネ」  毎日


住友ゴム工業は、女性向けに開発した家庭用天然ゴム手袋の新ブランド「樹から生まれた手袋」の第1弾商品「プリティーネ」を発売した。天然原料を使うことで、家庭用手袋として主流の塩化ビニール製などとの差別化を図り、女性の腕や指先になじみやすい形に仕上げた。

 
ゴムの木の樹液から採取される天然由来のラテックスが主原料。開発に当たり、20~30歳代を中心とする女性約3000人にアンケートし、要望を取り入れた。素手に近い感覚を再現するため、指先に少し折り曲げた形の角度を付けたり、袖口を絞り込み、垂れ下がりや水の浸入を防ぐなど工夫した。ゴムのにおいも通常の5分の1程度に抑えた。

 
色は赤で、大きさはSとMの2種類。市場想定価格は298円程度。住友ゴムは原則、天然ゴム手袋をすべて同シリーズに切り替える方針で、1組売れるごとに1円を植樹などの社会貢献活動に寄付する。







最終更新日  2010年09月27日 13時08分37秒
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2010年06月09日
カテゴリ:ロハス
布ナプキン大流行?  テラフォー

男性の読者の皆様申し訳ございませんが、女性の話です。
ここ数年、エコな女性たちの間で「布ナプ」として地味に流行していた布ナプキンですが、ついにブレークの兆しが見えています。

布ナプキンはゴミを出さずに環境に優しいだけでなく、体にも優しく、冷えなどを原因とした生理痛を和らげる効果もあるとのこと。そのような効果のおかげで筆者(♀)の周囲にも利用者が少なくないことに驚きました。

使い捨てナプキンが当たり前の世代にとっては、布ナプキンは「ゲテモノ」のような感じがし、衛生面などを心配して、どうも進んで使う気になれないものです。
しかし、そもそも日本初の使い捨てナプキン「アンネナプキン」の登場は1961年。それまでは脱脂綿などをちり紙や古布でくるんでいたのだから、布製ナプキンの方が「由緒正しい」ことが分かります。

また、この春には「布ナプキン こころ、からだ、軽くなる」(ユーゴ/産經新聞出版社)という本も出版されており話題となっています。特別付録にオーガニックコットンの布ナプキンがついているとのこと。
生理痛にお悩みの女性たちは一つの選択肢として考えてみてはいかがでしょうか?




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最終更新日  2010年06月09日 10時31分14秒
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2010年05月13日
カテゴリ:ロハス
女性デザイナーが開発した、生理時の悩みを解消する「エプロンシーツ」 techinsight


女性の生理時の悩みの一つといえば、就寝中にシーツを汚してしまわないか、ということではないだろうか。そんな女性の悩みを解決するために生まれたのが今回紹介する、「エプロンシーツ」だ。これまで対策が全くなかったわけではないが、「エプロンシーツ」の発想はこれまでのものと少し違っていて、新たな選択肢として期待できそうだ。

ロハス工房株式会社は、オリジナルブランドである「ルランルラン(LelanLelan)」から、シーツを汚さないかという生理時の女性の悩みを解決する「エプロンシーツ」の販売を開始した。「エプロンシーツ」とは、防水加工が施された、横150センチ、縦50センチの長方形のシーツで、布団やマットレスに敷いて使用できるとともに、リボンを取り付けることで、ギャルソンが巻く’カフェエプロン’のように腰に巻いても使用できる。腰に巻くことの利点は寝相が悪くてもずれないことなのだが、これは今までになかった発想だとか。

この「エプロンシーツ」を開発したのは、女性の服飾デザイナー。今話題の’布ナプキン’なども扱うロハス工房株式会社では、女性の悩みを改善する商品開発に力を入れているそうだ。この「エプロンシーツ」も女性目線で考えたからこそ生まれた商品だと言えるだろう。




【防水シーツ】花柄・POP柄LelanLelan(ルランルラン)の【エプロンシーツ・生理用】(明るい色の...








最終更新日  2010年05月13日 12時28分27秒
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2010年03月07日
カテゴリ:ロハス
厚田:有機シソをふりかけに 4月から首都圏で販売  毎日


石狩市厚田区で有機農業を営む長義雄さん(33)ら2軒の有機農家が、ふりかけ製造会社「田中食品」(広島県)の依頼を受けて、ふりかけの原料になるシソ加工品作りに取り組んでいる。無添加のシソふりかけとして、4月にも首都圏のスーパーに並ぶ予定で、長さんは「老舗のメーカーが小さな有機農家に声を掛けてくれたのは、めったにないチャンス。こだわって作ったシソを、全国の人に味わってもらいたい」と張り切っている。


 シソ加工品は、長さんと高田恭宏さん(56)が育てたシソを梅酢に漬け込んだ「もみしそ」。長さん方に併設するJAS(日本農林規格)有機認定を受けた漬物工場で、加工した。


 田中食品の担当者が、長さんら厚田区の若手農家で作っていたシソジュースの評判を聞いて、ふりかけの原料が作れないか話を持ちかけた。


 田中食品によると、有機のシソを使ったふりかけは、「少々高くても、お客さんに選んでもらえる」と企画した。無添加で原料にこだわったふりかけとして、数量や販売地域を限定して売り出す予定だ。同社の柳谷浩之企画課長は「雄大な自然のイメージがある北海道産で、しかも有機栽培のシソとなれば、消費者の食品への安心感が違うのでは」と期待を込める。


 道内で有機農業を営む農家は09年で約300戸。道はJAS認定を受けた有機農家を13年までに1300戸へ増やそうとしているが、伸び悩んでいる。長さんは「大規模農家でなくともやればできるという自信になった。一緒に有機をやる人がもっと増えれば」と話している。



東紀州の有機梅と有機シソを自然海塩で漬けた紅玉梅干から作られた梅酢有機梅・有機シソ使用【紅玉梅酢】


有機紫蘇葉を使用した自然あふれる濃縮シソ飲料です知床の風 (赤紫蘇濃縮ジュース)


国内産有機原料使用 シソの香り高く鮮やかな紅色 酢の物、漬物などに 添加物不使用紅玉(べにたま)梅酢(大)  500ml【マクロビオティック・オーサワジャパン】







最終更新日  2010年03月07日 11時00分41秒
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2010年02月11日
カテゴリ:ロハス
スキンケア化粧品市場「オーガニック素材」が急成長、前年の1.8倍に拡大2010年2月8日 日経

富士経済の調査によると、日本の化粧品市場で最も多くを占めるのは「スキンケア化粧品」で、フレグランスやヘアケア・ヘアメイクなども含め金額規模で合計45%にのぼる。その中でも急速に成長しているのは「オーガニック素材」を配合した製品。ロハスやスローライフといったライフスタイルへの関心の高まりを背景に、次々とブランドが登場し、取扱店舗も増加している。
 オーガニック素材を配合したスキンケア化粧品の市場は、2009年で80億円規模になり、前年の1.9倍に達した。2010年にはさらに5億円拡大して85億円になる見通し。各認定機関が「オーガニック」と認定した製品や、有機農法で栽した原材料を使っている製品がこれに当たる。
 2007年ごろからこうした商品のブランドが相次ぎ登場し、2008年にはエスティローダーの「オリジンズ オーガニックス」など大手メーカーも参入した。2009年はコーセーコスメニエンスから「ネイチャーアンドコー」が登場し、通信販売メーカーが既存ブランドを刷新して新たにオーガニック素材を配合するなど、各社が力を入れている。
 取扱店舗もこれまでのバラエティーショップや通信販売、百貨店などに加え、新たにドラッグストアなどに拡大している。ネイチャーアンドコーのほか、明色化粧品の「オーガニックナチュラル」、ロハスコスメの「ネイチャーフレンズ」などが人気だ。
 またオーガニック素材以外のトレンドをみると、「豆乳/豆由来成分」を配合した製品も伸びている。この分野は2010年には前年から1割伸びて180億円規模になる見通し。イソフラボンが女性ホルモンと同様の作用をすることや、高い保湿効果、自然由来成分などの特徴が受けている。2009年は「ソイズ」(ロゼット)、「ハーティラブ」(B&Cラボラトリーズ)といったブランドが登場し、老舗ブランドの「なめらか本舗」(常盤薬品工業)にも新ライン「ハリつやシリーズ」が加わった。また「suisai」(カネボウ化粧品)の「プレミオリティ」など次々に新製品が投入されている。
 また「アスタリフト」(富士フイルム)など化粧品会社以外のメーカーが販売している製品が好調だ。製薬会社が2009年に投入した「ミノン アミノモイスト」(第一三共ヘルスケア)や「エクセルーラ」(佐藤製薬)などの新ブランドや、ロート製薬が販売している「肌研」も伸びている。用途別では顔のたるみやしわを押し上げる「リフトアップ」製品が拡大している。 

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最終更新日  2010年02月11日 07時45分07秒
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2010年01月17日
カテゴリ:ロハス
独発ヘアケア製品がオーガニックブーム受け伸長 news.e-expo.net



ドイツ発のオーガニック化粧品を販売するロゴナジャパンは、 ドイツの自然化粧品認証機関 「BDIH」 の認証を受けた 「ボリュームシャンプー ビール&はちみつ」 (250mL2100円)、 「リペアシャンプー・イチョウ」 (250mL2100円)、 「カラーケア・シャンプー」 (250mL2100円) を展開している。


同社は本国のドイツで頭皮のタイプ別に10種類のシャンプーを展開しているが、 金髪用など日本市場向けでないものもあるため、 3種類に絞って展開している。


「ボリュームシャンプー ビール&はちみつ」 はドイツらしくビールを配合し、 配合量も全原料で2番目に多い。 ビールに含まれるビタミンB群が効果を発揮するという。


「当社のラインナップの中でもベスト10に入るのがこの3商品」 (マーケティング中澤純氏)

「リペアシャンプー・イチョウ」 はイチョウ葉エキスを配合し、 髪と地肌の健康を取り戻す。


「カラーケア・シャンプー」 は、 ドイツで初めて染毛原料にヘナを使用。 同原料はインドで女性の手の模様などを描くときなどに使われるもので、 タンパク質に染まる性質に着目し、 自然系染毛剤原料として用いた。 ヘナは色の汎用性が高いことから、 pH値をクエン酸やフィチン酸で調整しているほか、 界面活性剤にはヤシ油由来のヤシ油アルキルグルコシドを配合している。


ドイツのナチュラルコスメユーザーの約43%が同社のヘアケア製品を使っているという統計もあるという。

オーガニック化粧品が最も普及しているのがドイツだが、 この理由について同社では、 シュタイナー運動やデフォルム運動、 環境活動などがもともと盛んな土地柄であるため、 ナチュラル製品が広がる下地があったと見ている。


「当社はヘアケアに定評があり、 日本市場でもよく売れている。 美容サロンからの問い合わせも多く、 オーナー自身が当社製品を使ってくれている」 (中澤氏)

流通ルートは、 自然系食品店やバラエティーショップ、 生協などをメインに展開しているほか、 最近では調剤薬局の取り扱いが増えている。

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最終更新日  2010年01月17日 07時47分17秒
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2009年10月09日
カテゴリ:ロハス
高麗人蔘、そしてチョコレート


こんにちは。
日に日に陽が短くなって来て、秋もだいぶ深まって来ました。
大型デパートメントストアSelfridges1F奥にはお気に入りのコーナーがいくつかあって、チョコレートのコーナー、オーガニックやナチュラル・プロダクツ専門の化粧品のコーナー、雑誌のコーナー、そしてさらにその奥には、良質なセレクトの薬局コーナーがあります。


先日、そちらで出会ったのが、Korean Ginseng(高麗人蔘)の商品。

高麗人蔘は、自律神経のバランス、血圧・貧血症、疲労回復、エネルギー補足に働いたり、風邪予防にも役立つ上に、健康面で全身に効果を発揮するだけでなく、肌(美容)にも良い効果ももたらす、ということです。

ベストと言われる46年ものの新鮮な高麗人蔘から自然の成分だけで作ったという「Ginseng Extract」は、毎朝、空腹の状態で小さなコップ一杯にお湯で薄めるだけ。賞味期限は4ヶ月後だそう。私も早速、毎朝美味しく頂いています。

お買い物する時に、お店のお姉さんが、そちらの粉末バージョンとキャンディーをオマケで下さいました。なんと30袋も下さったので、商品よりもオマケの方を多く持ち帰る事に!(ロンドンでのショッピングは、このような事がよくあるのです)。
粉末(写真左)は、お湯に薄めてお茶の様に頂くだけ。ハチミツを入れるとより美味しくなります。

ハチミツは、ここ数年あっと言う間にロンドン中に店舗を増やしたLe Pain Quotidienのオリジナル商品が、最近好きです。

他には、お紅茶の葉っぱと一緒にショウガのすりおろしを入れて煮だし、ハチミツとミルクを加えたジンジャー・ハニー・ミルクティーも、身体が温まるのでよく頂きます。
そんな、身体に良いものも頂きながら、同時に止まらないのが甘いもの(特にチョコレート)!
最近、吹く風が冷たくなって来たので、温かくて甘いものがますます美味しく感じる季節に。。。


馴染みのお菓子。子供の頃から大好きなものばかり!

右上のココアは、「Crazy about organic chocolate」のキャッチコピーを持った、イギリス「COCOALOCO」のオーガニックココア。とても美味しいのでオススメです

今日はココアにマシュマロを乗せ、キスチョコを添えて、究極に甘い組み合わせのおやつタイム。

チョコレートと言えば、同じくSelfridgesに入っている「melt」。こちらもU.K.発のチョコレート屋さんです。

最近のヒットは、写真左の、ポップコーン入りのチョコレート。

ミルクに溶かしてホット・チョコレートにするバーは、本来1杯につき1本の使用ですが、甘党の私には少々もの足りなかったので、2本使いたいところ。

なんだかヘルシーな飲み物の話から、ずいぶんと甘い(ある意味アンヘルシーな?!)話になってしまいました。
美味しいと“感じる”ものであれば、心にとってHealthy、という考えです!

また美味しい飲み物を見つけたらご紹介しますね


高麗人蔘茶(紙箱)100包





高麗蔘精丸(300丸入)



お買い得な 3袋セット!脂肪分の少ない! 有機栽培! 無糖オーガニックココア無糖 オーガニックココア 150gお買い得な 3袋セット!



[メール便不可]有機JAS認定 無糖 脂肪分の少ない有機ココアオーガニックココア


リニューアルしました!カカオ増量!冬季限定発売セモア オーガニック 72%ダークチョコ






最終更新日  2009年10月09日 11時32分17秒
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