888297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シニア夫婦のゆる〜いブログ

シニア夫婦のゆる〜いブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.19
XML
カテゴリ:スイス
​​8日目ですスマイル
「サンモリッツ(St.Moritz)」
晴れ!大笑い
気温:最高 18℃ 最低 8℃
標高 1845m

今日は・
レーティッシュ鉄道・
ベルニナ線で・
「ディアヴォレッツァ」
標高 2973m
を・目指しますスマイル

学校広場バス停・
①番に乗って・5分・
(↓)サンモリッツ駅到着・

ツェルマットに向かう・
「氷河特急」ですウィンク
日本人団体客も・
乗っていました大笑い

私たちは・
午前10時48分発・
イタリア国境の町・
ティラーノ(Tirano)行き・

「エンガディン・カード」の・
おかげで・
2等席無料ですぽっ

ロープウェイ駅のある・
「ベルニナ・ディアヴォレッツァ」
まで・34分スマイル

(↓)車両テーブルの地図・
右斜め下方向が・
「ティラーノ」

グングン進みますスマイル

午前11時22分到着・

WOW!びっくり
シニア向けの・
動く歩道(左側)が付いていますびっくり

ディアヴォレッツァ展望台は・
9℃のようですウィンク

待合室には・
アイベックスと・
記念撮影用の額縁大笑い

(↑)ALL・シニアびっくり
欧米人シニア(多数)+日本人シニア(2名)ぽっ
125人乗りのロープウェイスマイル

動く歩道付きで・
ロープウェイ乗り継ぎ無し!ウィンク
シニア向けですぽっ

さあ・出発!


10分で到着・

(↑)レストラン前が展望台・
シニアに優しいぽっ

シニアは基本・
レストランから眺めますスマイル



(↑)「魔女峰」と書かれていますウィンク

「ディアヴォレッツァ」



何故か?スノーガン(雪製造機)

ロープウェイ駅・裏側の景色・

スイスでは・
湖の色・
「エメラルドグリーン」ウィンク

欧米人シニアと・
別れを告げ・
帰りますスマイル
「ベルニナ・ディアヴォレッツァ駅」


サンモリッツに戻るや否や・
行きつけの店で・
食事ですぺろり

ミックスサラダ+カルボナーラぺろり

この後・
「セガンティーニ美術館」へ・
行くことに・

ホテルから・
800m・
歩いて10分・


WOW!びっくり
工事中!びっくり

ググった時・
気が付かなかったしょんぼり

ドイツ語のホームページを・
Google翻訳すれば・
良かったぽっ

「2019年12月中旬まで・
改装工事中」号泣

前の公園から・
サンモリッツ湖をパチリカメラ


こうなれば・
予定変更!スマイル
「エンガディン博物館」へ・
行こう!大笑い

Oh!My God!びっくり
休館日!号泣

これは・
事前に調べなかった・
私のミス!号泣

ママの・
文句が出る前に・
(↓)買って帰りましたぺろり


セーーーフ!大笑い

Good night

8日目終了!

【スイス旅行 2nd】
1日目上向き矢印​ ​2日目上向き矢印​ 3日目上向き矢印
4日目上向き矢印​ ​5日目上向き矢印 6日目上向き矢印​ 7日目上向き矢印
​​​8日目上向き矢印​ ​9日目上向き矢印 10日目上向き矢印​ 11日目上向き矢印​​​


 ​​​​​​​​​​​​​​​​[インスタグラム] michihisa55​​上向き矢印

[ディズニーリゾート] 記事一覧上向き矢印
[ハワイ] 記事一覧上向き矢印
[国内旅行] 記事一覧​​上向き矢印
[日常] 記事一覧上向き矢印
[趣味] 記事一覧上向き矢印
[パリ] 記事一覧上向き矢印
[アメリカ] 記事一覧上向き矢印
[アジア] 記事一覧上向き矢印
[スイス]記事一覧上向き矢印
​​​​​​​​​​​​​​​​​
「北欧」記事一覧上向き矢印
「スペイン」記事一覧上向き矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.31 11:02:34



© Rakuten Group, Inc.