【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年05月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今治市に入り車で数分走ると道に標識が出てきた

「58番目 仙遊寺」

196号線(だったと思う^^;)を左に2回曲がるとなんだか山奥の方に^^;

山の中をどんどん奥に奥に進となにやら雰囲気が。。。

お地蔵様の数が増えてきて。。。

急にお寺の入り口の御不動様像が出てきて二人でびっくり^^;

そうこうしてる内に本殿の入り口が。。。

ふと右側を見てまたまたびっくり!!

今治市が一望できる~~~~

二人で景色を眺めながらぼ~~っと並んで景色を長い時間ながめてた。。。

そこから見る景色は今治市の向こうにしまなみ街道のある伊予大島や伊予三島等の

海の上に並ぶ数々の島々まではっきり見え、その周りの海が朝の太陽の光を反射さ

せてキラキラ輝いていたね

少しモヤがかかっていたけどそれもまた神秘的で。。。

まるで青空の雲の間から天使が舞い降りてくる瞬間のような感じだった。。。

写真には納めれなかったけど二人の脳裏にはこべりついてるよね^^

ホントに絶景でした^^


家に帰ってからこの場所を見に行けば?って進めてくれたおかんと彼女と3人でワ

イン片手にここの風景の話してたんだけどおかんもそんな風に思ってたみたい^^

この場所を進めてくれた意味を理解できて良かったよね^^



お寺の方はと言うとお寺独特の冷たい雰囲気の中にもなにか暖かみがあるお寺で

凄く落ち着ける空間だったような気がします。

この時ふと思ったのは。。。

他の87カ所のお寺はどんな感じなんだろう。。

行ってみたいな。。。。


その話を彼女にすると同じように思ってたみたい

いつの日か二人で88カ所をめぐるときが来るかもしれないね

その時又ここのお寺のこの景色を眺めようね^^

目的地の1個目はこんな感じでした^^

2個目の伊予大島の話はまた明日と言うことで^^

今日はこのへんで。。。でぁでぁ

またあしたね~~^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年05月01日 04時02分44秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆輝☆

☆輝☆

お気に入りブログ

悪魔御殿 デビちんさん
けろ子ん家 kelokelokeloさん
kiraraのお部屋 kirara☆にょさん
☆神奈川磯釣り☆ ( v^-゜)さん

コメント新着

 CT@ Re:今日は。。(09/27) 柴田淳 それでも来た道 ですね

© Rakuten Group, Inc.