175911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新川てるえの家族の本の図書館

新川てるえの家族の本の図書館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月04日
XML
友人のうたちゃんこと歌川たいじさんの新刊!

utagawa BOOK

購入はこちらから

うたちゃんはアメーバーブログランキングでLGBTランク1位を独走中のブロガーさんでもあります。
ブログ「ゲイですほぼ夫婦です」では相方つれちゃんとのゲイカップル夫婦生活を楽しく、時に切なくマンガにしています。

前作「ツレちゃんに逢いたい」では、相方のツレちゃんの鬱状態をけなげにささえるパートナー愛に涙を誘う場面が沢山あって、しみじみとパートナーシップを考えさせられる1冊でした。

そして今回の新作は笑いのネタが満載なのかと思いながら読み進めると、ゲイならではの恋愛の葛藤。周りの差別や不理解に苦しむ恋愛の行方…
ゲイにとってのカミングアウトの困難さ。

恋愛にはいろいろな形がある。
人が人を好きになるって男女じゃなきゃおかしいとか、普通じゃなきゃならないとか、そういった個々の価値観を押し付けるのではなく、違った形や価値観を認めあう優しさを誰しもにもってもらいたい。

そんなことを考えながら、笑いあり、涙ありで読んだ上下巻でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年12月04日 10時39分13秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

Profile

新川てるえ

新川てるえ

Favorite Blog

文学フリマ/フロー… 内藤みかさん

□■□恋に効く魔法の言… heart-junctionさん
”ようこスタイル”で… 飯田ようこさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
take_ki@ 知り合いがベルストアヤフー店を始めました。 結構やすいとか。お暇なときにでも見て下…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.