871613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

トゥビーが来日 New! chiyogiinさん

UDEYANの四方山話 yukigiinさん
★★PORSCHEに乗ろう★★ porsche997Sさん
松山ブログ よしあきクンさん
続 だきの元気でま… だき0123さん

Headline News

December 13, 2013
XML
カテゴリ:政治

昨日は、関西国際空港問題対策特別委員会が開催されました。関空とりんくうタウンの諸問題について話し合われます。用意された資料の中に今回は、伊丹空港の現状の情報がありました。ご承知の様に国際便は関空ですが国内便の多くは伊丹発が多く、不便を強いられていますが、昨日の資料を見て改めて愕然とさせられました。

関空が勝っているのは、札幌と那覇だけ!それでも伊丹便が無しという事はありません。関空発着便が無く、伊丹発着便がある空港は、青森、三沢、花巻、秋田、山形、福島、新潟、但馬、出雲、隠岐、松山、高知、大分、熊本、宮崎、屋久島、奄美大島、あーしんど!タオル産地である愛媛県今治市への出張でよく松山便を使いましたが関空からは、現在は0。伊丹からは実に日に12便も飛んでいる。宮崎便が無いから孫に会いに行きにくくなったとぼやく某府議。伊丹からは12便飛んでいる。

経営統合しているので関空は!伊丹は!と言うのは現状ではおかしいかもしれませんが一日当たり、関空の10路線62便に対して伊丹は、26路線185便と有意差は一目瞭然!これじゃ、ハブ空港の役目は果たせません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 13, 2013 08:50:04 AM
[政治] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X