000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

それいけ☆おちゅわい先生!

PR

楽天プロフィール


おちゅわい先生さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
子育て  写真  映画  読書  スイーツ  美術  教育 

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2016.05.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
風が強かったですが、暑くて良いどろんこ日和。
どろんこまつりが盛大に執り行われました。
高井先生、スタッフのみなさんありがとうございました!
保護者の皆様ご準備ありがとうございました!
昼バス協力ありがとうございました!
ヘロヘロでダウン寸前ですが、どろんこ更新だけして寝るぞお!

25日(水)はもも・うめ組園外保育の日です。体操服・カラー帽子・水筒を忘れずに


28ぬるまえ.jpg

28きれいにかいたけど.jpg

やってきました、鳴門のれんこん畑。
今年のテーマは『まつり』
偶像の踊るイメージで最初は儀式的な展開を考えていたので、神様に泥をいっぱいぶつけると豊作になるという設定が誕生。
儀式ですから、ボディペイント!


28おー.jpg

28どろおどる.jpg

レゲエなおちゅわい首長がわーわーやっていたらみんなテンション上がってきたよー
踊り?小競り合い?


28どろのそとであはsる.jpg

28どろはしり.jpg

畑の中を走って準備体操をしたら、


28どろえん.jpg

28あかにどろを.jpg

れんこんの神様とレンコン星人の周りで踊って泥投げ!れんこん星人バーラの足が強風でぼきっと折れたので、ばーらに泥がぶつけやすくなりました。

28どろ図.jpg

28どろぶね.jpg

28どろふね.jpg

28むつごろう.jpg

28どろはんたー.jpg

その後、遊び時間はみんなすごい状態に。
興奮がメーター振り切って無礼講

ハンターな男の子たちがおちゅわい先生を追いかけてきます。
泥だんごも投石してくる。


28どらふたりたて.jpg

28どろまえたて.jpg

28どろぴーすたて.jpg

28どろあとかお.jpg

28どろなき.jpg

そして畑からあがった時、自分たちがどんな姿になっているのかに気づくのであった。
畑の中のあのテンションはなんだったのか。
ボディペイントはすっかり見えなくなり、みんな同じ色の灰土色。おおお、これは完全にアフリカにいる民族や。


28どろたて.jpg

28どろたて2.jpg

28どろごたて.jpg

28どろふじ集合.jpg

28どろしゅうぎょうばら.jpg







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016.05.25 01:25:48
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.