916742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

それいけ☆おちゅわい先生!

それいけ☆おちゅわい先生!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おちゅわい先生

おちゅわい先生

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2017.07.31
XML
カテゴリ:行事
今日は園庭開放ふわふわドームでした。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!
片付けも手伝っていただきありがとうございました!
他にもいろいろあったので、順に紹介していきましょうー





とうもろこし畑へとやってきたこどもたち。
収穫の仕方を教わります。
知ってますよ!
めいちゃんのおばあちゃんが教えてくれたよね!
ポキッとレバーを下げるように。
イメージトレーニングはばっちし。


やるで!






考えが甘かった
ともうろこし畑はジャングルでした。
うっそうと茂ったジャングルは高温多湿。
これはやばい
短期決戦







うりぁ





大きいやつを選んで採らないと中身がうまく入っていないのですが、選んで採る余裕などなく、目についたトウモロコシをぼきぼき採っていきます。
でもあっという間に体力と気力と汗が消失。



集合写真撮るのもやっと



小さい子たちは並んで撮ろうと・・・断念
暑すぎる
とうもろこしジャングルで自然の驚異を体感。
急いで冷房の効いたバスへ避難や”””

☆ ☆ ☆







学童クラブはあわぎんホールへ。
県内様々なこども団体が舞台に上がって歌や踊り、演奏を披露していく【いきいき こどもたちとの集い】です。
卒園生の金管バンドを見学!
横断幕用意してみました。1番後ろで様子を探りながらタイミングをみて出そうと構えていたら、真後ろがテレビカメラコーナー。
そおっと幕だしました。
小学生の金管バンドを始めてみましたが、パートごとの見せ場もしっかりあってとってもかっこよかったです。ソロとか演奏後に拍手したろかと思いましたが、静かな雰囲気だったので遠慮。どんな感じで聞けばいいいのかな。
遠慮がちに横断幕出しましたが、舞台からちゃんと見えてたみたいで大成功!
演奏おつかれさまでした。


☆ ☆ ☆





そして園庭開放!
ふわふわドームが登場しました。
でかいんです。
準備体操はペアでのりのり。兄弟も元気。








小さいプールと大きいプールを出しましたが、どっちも楽しめます。
大きい子が小さいプールに10人入るとはちきれそうです。


















特に説明いりませんね、わーっと遊んでわーっと遊んでわーっと遊んで遊び終わったら、ぐっすり昼寝という夏休みのお手本的生活です。
そんなこんなで、大人もヘロヘロになってまだ片付けが完了していないという展開。
しっかり乾かしてドームを片付けたかったのですが、夜になってしまったのですね。
今日しっかり乾かして撤収です。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

次回は18日(土)英語です。
今日は明神さん清掃奉仕、明日は牛牧場見学、
続きますよー!
ばてないように頑張りましょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.31 08:23:01
[行事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.