360336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

英会話サークルTES(On & Off Hybrid)

英会話サークルTES(On & Off Hybrid)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

コメント新着

kimura@ Re:2021年 TESはオンライン継続中(01/17) ご返事いただきまして有難うございます。 …

バックナンバー

2024.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.03.29
XML
カテゴリ:活動日記
ヤッホー!TESの通常セッションを参加しました。

今日は2世と伺いました。事前にFBをチェックし開催部屋の場所を把握したつもりでしたが、公民館に行ったら部屋が真っ暗でした。ん?と一瞬だけ戸惑いましたが、すぐ自分が1着である事を悟って窓口にカギを受け取って入りました。

待つこと約3分で懐かしい顔が入ってきました。子育て忙しさの合間を見つけて久しぶりに参加した美人ママさんもいれば、今日の嫌な仕事を放り出して流れ込んできたOLさんもいました。TESの変わらぬ雰囲気が人を呼び寄せるのです。

グループ分けまでは海外での生活について話しました。意外なことに、つい最近までメンバーの御令嬢が海外留学されてうちの隣駅にいらっしゃった事が分かりました。世界は狭いですね。

その後グループ分けして、あっという間に時間が経ち、公民館を出ました。楽しくて時間の流れが速い、ガチ英会話の時間だりました。若者の英語は「分かった振り」の練習台になったそうです。

2次会、3次会は中華、立ち飲みの順番で回りましたら、途中から「甲子園の応援団に居てくれれば嬉しい」T美さんもお会いできました。

今日のセッションで個人的一番の収穫は「花粉症が治る」というTさんの体験談です。次回は是非二重マスクを外して堂々とTESへ顔を出したいと思います。

一回り大物になってTESに戻ってきた某Kでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.29 12:24:18
コメント(0) | コメントを書く
[活動日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X