1560927 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Family~趣味いろいろ~編み物・読書・・

Family~趣味いろいろ~編み物・読書・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Free Space

2017.10.29
XML
カテゴリ:読書
あらすじ:
どんなことがあっても、恋も夢も諦めない!
地味系乙女の騎士団ラブファンタジー、待望の第二弾!!
王獣騎士団に見習い騎士として入団した、辺境伯公女エリカには夢がある。それは、早く一人前になって、騎士団の副官である義兄ジークに追いつくことと、想いを告げてくれた団長のラルフ王子とともに歩みたいというものだった。ところがある日、ラルフへの恋心をジークに反対されてしまって!?お兄様に捨てなさいって言われても、この気持ちは止められない!だから、一人前の騎士になることも、ラルフのことも諦めたりしないわ!!男だらけの騎士団で未来を拓く地味系乙女のラブファンタジー、待望の第二弾が登場!
イラストは「一血卍傑」や「神撃のバハムート」などのゲームで活躍中のミヤジマハルが担当!

感想:
面白いです。
待っていた続編。次があるかな~と楽しみにしていました。
期待通り。まずは、兄とのぎくしゃくしていた関係が改善する?が、見事!
騎士団同士の対戦でジークを応援すると、エレインの声を聴いたジークは快勝!本当は引き分け位になるはずだったそう。
そういう逸話がいっぱいでてくるので、楽しいのかな。シスコン?といっていいのかな。でも、血縁関係のない義理の兄妹です。
結婚、できるのにな~ともったいない感じですが、エレインは、ジークの上司であり第三王子のラルフに恋心を抱いています。
仕事をおぼえながら、恋にも向き合う前向きな姿は、かわいくない、と思い込んで陰に隠れてしまっていたエレインとは思えない感じです。
兄に反対されても、めげずにラルフを思うのは、いい感じです。
そして、騎乗(騎獣)するためのパートナー探しも面白かったな~。他の騎士団にいる女騎士との出会い、事件、そして別れ。
王宮では公女としても仕事というか、パーティーなどに出席したりと、大忙しのエレインは少しづつレディになっているみたい。自分はかわいくないからと、引っ込んでしまっていたけど、義母の助けをかりて、見事に変身!
その姿にジークの心は・・?
ああ、次もありそうです。楽しみです!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.29 18:58:21



© Rakuten Group, Inc.