860459 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

■ Sky's Room ■

■ Sky's Room ■

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 13, 2004
XML
カテゴリ:喜怒哀楽

また訪問者が現われました。
絵本など使って発達診断をし、認知・記憶・思考・創造・評価・・
いわゆる知力を判断してみないかというものでした。

結果はグラフで表わされるらしいのですが、それを参考に
その子に足りないものを補いながら、子育てに役立てるということらしいのです。
(コレは教材でだと思います)

このテスト、1回1000円。

結果が出て、それを頼りに子育ての参考にするのは良い事だとは思いますが、
私は3歳にもならない子にテストを受けさせて
その子の知力が、グラフに表されること自体に嫌悪を感じました。

営業の方は6歳までにこうしないと・・など延々に説明してきましたが
子どもの力(能力)は、私達が想像する以上のものだと逆に話をすると
「確かに・・」と納得されて帰ってくれました(爆)

これってある意味、親の働き掛けのテストでもありますよね~
興味が無いと言ったら、ウソになりますが
最後は教材購入に繋げるんだろうな~と思ったら、面倒なので断って正解かな♪



最近のあか~ぁ(1歳1ヶ月)は、Wiggles で踊るのが大好き!
「Yummy Yummy」なんて流れると、身体を左右に振っています。

お気に入りの絵本はこんにちはうずらちゃんのかくれんぼです。

「こんにちは」は、くまの子供が出てくる動物に挨拶をしていくのですが
あか~ぁも「ちあ~」と言いながら頭を下げています。

ネコが出てくると「ニャ~ン」 犬が出れば「ワンワン」と言う様になり
絵本を読んでいても、面白くなってきました♪

洋書では、Brown Bear Brawn Bear ・・が相変わらず好きなようで
1日1回は読まされています。


++++++++++++++

先程 アルクからお届け物がありました。
開けてみてビックリ!!

「子ども英語カタログ2005年版」の読者プレゼントに当選したとのことでした。
ずっと前の事だったので、何に応募したかも忘れていました・・

ジャジャ~ン!!

ORT


ORT「はじめてのセンテンスパック」で~す♪
懸賞なんて初めて当たったかも!!
クッキー以来の喜びで感激ですlぅ
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

出してみるものだな~


◆今日の取り組み◆

 ・パル1-8(12回)
 ・リタ
 ・プリント
 ・TAC&公文カード
 ・GOGO/Wiggles

coco
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 13, 2004 09:45:24 PM
コメント(54) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X