860404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

■ Sky's Room ■

■ Sky's Room ■

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 2, 2004
XML
カテゴリ:いろいろ

今日は未就学児教室の日でした。
工作をしたり・グーパー体操をしたりして楽しみました♪

そうそう・・
『トントントンヒゲじぃさん~』の歌が『トントントンアンパンマン~』になっていたのですが
いつからこんな風に変わったんだろう・・^^;

楽しい時間はすぐに終わり、その足で予防接種に行きました。
・・が、あか~ぁは風邪が治ってから、数日も経たないので
予約をキャンセルして、き~ぃのインフルエンザだけでも・・と
受付の看護婦さんに話しましたら
診察の結果次第で、接種ができるかもしれないと言われ
一応二人の受付を済ませて、待合室で待っていました。

かなりの人数がいて小児科前には座れず、少し離れた所に座っていたら
幼稚園生くらいの元気の良い男の子達数人が、ギャーギャーと走り回っていました。
最初は「ん?」くらいでしたが、廊下中をふざけあって、大きな声で叫んでいるので
母親を見ると、ママ友達同士で来ていたようでお話に夢中・・

周りにはたくさんの老人の方もいて、中には小さな声で
「危ないよ~」と注意してる方もいました。
母親は全く気が付かない様子・・耳は聞こえないのか?!

だんだんムカムカしてきたところに、その子供達が運良く(爆)やってきました。
「ココは病院だよ~ 走ったり騒いだりしちゃダメ!」と・・
それでも、この人何言ってるんだろう~と顔をして見ていましたが
周りの方達は、親は何してるんだろうね~と囁いていて
お嬢ちゃん達は良い子だね~と、き~ぃやあか~ぁを誉めて下さいました。

注意した矢先に、き~ぃが同じような事をしたら話のネタになり兼ねない・・
そして私の子供を握る手は、強くなっていくのでありました・・(爆)

そうそう・・
き~ぃはインフルエンザ、あか~ぁは麻疹の接種できました。


話の続き・・
怒った子供の親を見たら、ウチの近所に住む方でした。(面識はないですが・・)
ハハハ・・
近所で会っても怒ってやるじょ~^m^


今年も残すところ2ヶ月ですね~♪
・・という事で、77777番Hitのキリプレはカレンダーにしました。

カレンダー


見ての通りエリック・カールのカレンダーですが、
各月毎に、有名どころの絵本の絵が使われています♪
例えば、
1月は「うたがみえる きこえるよ」
2月は「カンガルーの子どもにもかあさんいるの?」
3月は「ちいさいタネ」 
など・・・

是非、狙ってみて下さいね♪


◆今日の取り組み◆

 ・パルキッズ 1-9
 ・リタ
 ・EDWZ
 ・TAC&かな絵ちゃん
 

coco
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 3, 2004 09:31:06 PM
コメント(34) | コメントを書く
[いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X