860405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

■ Sky's Room ■

■ Sky's Room ■

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 9, 2004
XML
カテゴリ:英語関係

クリスマス絵本で有名な サンタクロースと小人たち
購入したのですが、届くのに時間が掛かるようです。
クリスマスまでには、間に合うと良いな~♪

先日のオフ会に、持って行ったこの辞典・・
My Very First Encyclopedia :Animals 評判が良かったです。
やはり Nature の方も購入しました(*^_^*)
ハハハ・・

+++++++++++++


未就学児教室の日でした。

今日は、いろいろな形を使って遊びました。
(丸・三角・四角・・)
ウレタン製のパズルで、好きな形を作ったりして、
想像を働かせるような感じです。

き~ぃは普段から形などは英語で言うので、
先生が「この形はなんですか?」と尋ねても、最初は答えずにいました。

ところが、数回目には「マル~」「サンカク~」と答えているではないですか!
しかも色を尋ねられても「キイロ~」「アカ~」と・・・

そして先生が最後に、動物を尋ねた時も
「キリン~」「ゾウさん」と言っていました。

これには、かなりビックリです!!
ココではまだ一度も、英語を発していないんです。
もしかして、少し分かってきたのかな?!



天気も良かったので、午後から公園に行きました。

最初は誰もいなかったのですが、段々と人も増えてきて
そこへなんと、外国の子供達もやってきたのです。
どこの国の子供達だろう~と、会話に耳を立てていましたが
残念な事に、英語ではありませんでした・・・^^;

き~ぃは、良い感じのところまで近づくのですが、
なかなか側までは行きません。
私があえて近づき、き~ぃを呼びました。

人なつっこい笑顔でコチラを見ているので、
「Where are you from?」と聞くと、
「ワタシハ ブラジルジン デス」と・・・流暢な日本語が(爆)

みんなで6人いましたが、千葉の方から遊びに来ているとの事でした。
9歳の子や14歳の子もいて、き~ぃも最後には慣れたようで
一緒に遊んでもらいました。
忍者ごっことかしていました~ぁ。ハハハ・・

ポルトガル語って、聞いてると可愛い感じですよね~
その子達が、可愛かったからかもしれませんが・・

サンバも披露してくれたのですが、遺伝子に組み込まれているのですね~
とても、見事でしたぁぁ~♪
陽気で元気な子供達のおかげで、楽しい時間が過ごせました。


Friend



◆ English ◆

・パルキッズ
・リタラシー
・Story
・さわこの1日(中)
・TAC&かな絵ちゃん&公文カード
・EDWZ11
・CTP

design*yuippie





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 10, 2004 01:05:53 AM
コメント(42) | コメントを書く
[英語関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X