132241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TESTAMENTO

TESTAMENTO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

コメント新着

 ca bon@ Re:Θパンツ屋で~す(09/04) こんにちは、初めまして。 森光子さんが逝…

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2020.10.06
XML
カテゴリ:フォークソング
1966年発表

きみの ゆくみちは はてしなく とおい
だのに なぜ はを くいしばり
きみは ゆくのか そんなにしてまで

きみの あのひとは いまはもう いない
だのに なぜ なにを さがして
きみは ゆくのか あてもないのに

きみの ゆくみちは きぼうへと つづく
そらに また ひが のぼるとき
わかものは また あるきはじめる

そらに また ひが のぼるとき
わかものは また あるきはじめる


同名のテレビドラマの主題歌

あの頃、若者たちは常に反体制であった。
強い権力や権威や体制組織に対して「若者」であった。

いつからか…「若者」が保守的になり、驚きを感じたことがあった。

さて、いつまで精神的な「若者」でいられるだろうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.30 21:17:35
コメント(0) | コメントを書く
[フォークソング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.