085017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

情熱   

情熱   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

いまここ鉄人

いまここ鉄人

Favorite Blog

まだ登録されていません

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Comments

さくさくです!@ Re:007(12/01) さくさくでーす? ぱぱ 新しいの書いたら…
チェリー@ Re:ABC篠山マラソン結果(03/07) そんなことないですよ、いつも地道に頑張…
桜の木@ 講演会 私も瀧本先生の話を聞きたいと思い、同じ…
植木@ Re[2]:歯医者(10/15) そうそう~岡山から出てきて西区の伊川谷…
いまここ鉄人@ Re[1]:歯医者(10/15) ごめん、国公立文系コースで一緒やったっ…

Freepage List

2010.06.02
XML
カテゴリ:日記

昨晩財布を紛失した

昨晩仕事帰りに近所のショッピングセンターに寄った。

疲れすぎていて、駐車場で20分ほど休憩した。

元気が戻ってきて、トイレに行ってユニクロへ行った。

Yシャツが安く、試しに1枚買ってみようかと思ったところ財布が無い。

車に置いてきたのかと駐車場に戻って、やはり帰ろうか・・・と思っていたときに思い出した。

「トイレに財布を置いたままだ!!」

ダッシュで戻ったのだが時既に遅く、跡形もなくなっていた。

「やってしまった!!」

実は財布には珍しく20万円近く入っていた。

家に帰って、妻に渡すはずのお金を下ろした矢先のことだった。

正直青ざめた・・・・。言葉が出てこなかった。

忘れ物センターに問い合わせるも届いておらず、諦めて帰路に着いた。

家に帰って、各種カードを止めようとしたとき、会社の携帯電話が鳴った。

見たことも無い電話番号からだ。

「・・・・さんですか?財布を落とされませんでしたか?」

落ち着いた紳士風の声。

「拾いましたが、今から取りに来られますか?」

全身の力が抜けた。

なけるほどうれしかった。

半分以上諦めていたのだが、世の中捨てたもんじゃない。

すぐに紳士の住まいを訪ね、感謝の気持ちをお渡しして財布をもらってきた。

いい年をして、大金の入った財布を、よりによってトイレに置きっぱなしにするとは・・・本当に情けなかった。

コレを教訓に、どこにでも財布を置く癖を改めなければいけない。

財布をもっと小さなものに変えるとか、現金以外は持ち歩かないとか、何か改善しなければ!!

今回はたまたまお金持ちの良い人に拾われたから良かったものの、こんなことは奇跡に近い。

首にでも掛けて持ち歩こうか・・・なにか考えよう。

 

いやーーしかし焦りました。数時間に天国と地獄を味わい、体の疲れも吹っ飛んだ大事件だった号泣






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.02 23:12:53
コメント(1) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.