078580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

不妊治療日記

不妊治療日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

哲也1104

哲也1104

Calendar

Favorite Blog

てつこの不妊治療日記 てつこ1104さん
不妊日記 miekokkoさん
不妊治療の培養室から あきら8321さん
子供が欲しいなあ でんぼちゃんさん
かもぉん☆ベイベェ … まむ☆りんさん

Comments

みみ@@ Re:お久しぶりです♪(02/13) おめでとうございます!! すごい安産だ…
*yone*@ Re:お久しぶりです♪(02/13) まずは無事御出産おめでとうございます! …
mammamrin@ Re:お久しぶりです♪(02/13) 2人育児、お疲れ様! 経産婦で前回とそ…
ノナ☆@ Re:やっと・・(08/20) HNがMIXIと違ってごめんね。さな毛です。 …
micchie☆@ Re:やっと・・(08/20) もう六ヶ月なのか! 冬になったらお誕生…

Freepage List

Headline News

2006.03.30
XML
カテゴリ:不妊治療
明日のMRIに向けて一昨日から下剤を飲んでいます(-_-;)
クリニックで出された「プルゼニド」っていう便秘薬で、就寝前に服用するのですが、私の場合朝パートに行ってるのでおなかピーヒョロロロ~♪(←なんかコピーの音みたい)に
なったら困るから朝起きてすぐ飲んでいます。元々便秘はしたことがないのですが、昔ダイエットになるとの噂でコーラックを飲み、どえらい目にあったことがあるのでちょっと怖かったのですが、このプルゼニドはおなかも痛くならず、効き目がだいぶ緩やかなようです。するんって感じですね(^o^)丿 ネットで調べてみたらコーラックとは成分が違いました。見た目はコーラックの色違いっで感じですね、もちろん効き目は人によってなんですけど。
 何故便秘薬を飲むのかと言うと、卵巣のう腫の場合、腸が近くにあるため便が溜まった状態だと超音波ではのう腫のように見えてしまうらしいです。実際病院でも何度も何度も「便秘してない?」って聞かれました。自分では快便だと思っていても溜まっている場合もあるそうで・・ MRIまで撮って結局なんともなくて、ただの「ふんずまり」だった・・って人もいるって先生が言ってました。私の場合はちょっと違うようなんですけどね。何故MRIの前に下剤を飲むのかは分からないです。やはり腸が近くにあるからですかね。。
あ~明日レントゲン撮るのちょっと緊張!MRIなんて初めてだし・・もちろん痛くはないけど、私少し閉所恐怖症気味だしな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.30 11:09:14
[不妊治療] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X