|
テーマ:鉄道模型(716)
カテゴリ:シーナリィ・ストラクチャー ガイド
関西本線(かんさいほんせん)と草津線(くさつせん)が接続する柘植駅(つげえき)構内
です。草津線は電化されているので電車が走っていますが,関西本線は柘植駅周辺は 電化されていないのでディーゼルカーが走っています。 駅構内の加太(かぶと)側です。 関西本線・草津線 柘植駅構内(加太側,1998/10/9)(s114-2) posted by (C)ワブ! 架線が張ってある方の線路が草津線,架線がない方の線路が関西本線です。 これも駅構内の加太側です。加太トンネル側から撮影しました。 関西本線・草津線 柘植駅構内(加太側,1998/10/9)(s114-3) posted by (C)ワブ! 寄ってみます。写真右の列車が草津線の電車です。 柘植駅に停車中の草津線の電車(草津線・関西本線,1998/10/9)(s114-3a) posted by (C)ワブ! この写真は奈良(なら)側の駅構内です。 関西本線・草津線 柘植駅構内(奈良側,1998/10/9)(s114-4) posted by (C)ワブ! 写真中央奥には以前は柘植機関支区があって,蒸気機関車時代には電動転車台と石炭 台,コンクリート製給水塔,燃料掛詰所,支区事務所・乗務員宿舎がありました。 その跡を撮影しようと思って近づこうとしたのですが,線路側から行くとJR職員の詰 所があるので無許可では行けないので,写真背後の山側に回り込んでみたのですが, 草や樹木が茂っていて,獣道らしきものすらないような状態だったので,行くのをや めました。 写真左のアスファルト舗装の道の奥の方まで行ってはみたのですが,そこからは背の 高い草が茂っていて,機関支区があった場所は全然見えませんでした。建造物は撤去 されていましたが,転車台の「穴」は多分残っていて埋めてはいないと思うんですが, どうなってるんだろう?(@_@) 関西本線・草津線 柘植駅構内(奈良側,1998/10/9)(s114-4a) posted by (C)ワブ! ポチッとね♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[シーナリィ・ストラクチャー ガイド] カテゴリの最新記事
|
|