tetsuyak9

パドル削り

(6)

2023.11

レス不要@ うちも賃貸マンションで 廊下に本棚置きたいな~と思っていたところ…
じゅごん@ Re:過去のない男と銀の鍵、木槿(07/05) 記憶をなくしたひとを主人公にした小説や…
tetsuyak9@ Re[1]:わたしと本の蜜月の話(06/26) じゅごんさん,いいですねえー。ボブ・ラ…

2006.11.26
カテゴリ:kayak

ついに行ってきました「沖縄~慶良間」へ!
人気の「漕店」さんの慶良間キャンプツアーが11/2~4の2泊3日、前後を那覇泊で沖縄観光してきました。
(その4からのつづき)11/3 ツアー二日目後半

06慶良間11/3~昼食後、出発
(上:楽園モカラクから出発)

ここから、渡嘉敷島へ海峡横断していきます。
忘れ物がないように皆さんよく確認しましょう。翌日ハプニングが・・・

06慶良間11/3~向かい風の海峡横断
(上:海峡横断を行く大城隊長旗艦)

上の写真を見るとわかるように、東寄りの風で向かい風の中を海峡横断。距離は5kmぐらいでしょうか。

06慶良間11/3~今度は渡嘉敷島へ渡る
(上:向かい風のうねりの中でキャンプ地を目指す)

向かい風でもダブル艇だとらくらくです。ほとんどノンストップで本日のキャンプ地クンシビーチへ向かいます。この後、大きな問題もなく船団は海峡横断を終え、クンシビーチへ上陸。ここも広々とした快適なキャンプ地でした。

06慶良間11/3~到着してのんびり
(上:海に潜って楽しむ)

ビーチに到着後、恒例のビールが美味い。そしてまためいめいのお楽しみノンビリタイムです。

06慶良間11/3~やどかり
(上:ヤドカリくん)

私が驚いたのは、大きなヤドカリがアチコチにたくさんいることでした。ヤドカリは私たちの食べかすなどに集まってきます。夕食で使った食器をそのまま朝まで置いておくと、ヤドカリがお皿をきれいにしてくれる?でも朝食器を洗おうとするとヤドカリがたくさん群がっているのには、かなりドッキリします。

06慶良間11/3~キャンプ地は南国
(上:アダンの森とキャンプ地)

このようにキャンプ地の周りはアダンの木の深い森です。大城さんからはハブの危険性があるので決して森には近づかないようにと注意がありました。手前のテントが私たちのテントMoss Odyssey Assault、奥は私がお貸ししたジュゴンさんのソロ用テントHILLEBERG(ヒルバーグ) ウナ。 今回、砂地でペグダウンが難しかったのですが、風が強くて張り綱が役立ちました。私たちのMOSSテントは使うのが久しぶりでしたが、アルミポールのゴム紐が弱ってしまっていました。

06慶良間11/3~リラックスタイム
(上:こらー。ぎゃあああ助けてくれー)

ということではありません、腰の痛いMotoさんにブーン姐さんがマッサージしています。皆ゆるりと時間を過ごしています。

06慶良間11/3~今日もカクテルタイム
(上:これぞ!2日目ハッピーアワー)

2日目はマイヤーズラムベースのカクテル!これは美味い!ラム好きには嬉しい。そして、美味しかったのがトルティーヤチップスでたべるディップとチリソース。
(これはとても気に入り、後日、メキシコのスーパーで買って帰ってきたハラペーニョの缶詰を使って、トマト缶と玉葱、にんにくのみじん切り、豆でチリソースを作って食べました。)

06慶良間11/3~タコライスだ!
(上:晩餐メニュー)

2日目の晩御飯は特製タコライス。炒められたピリ辛ひき肉が本当に極上の南の島に合います。正直なところこんなに美味しいタコライスを食べたのは初めてです。ビールも進みます。
06慶良間11/3~夜 今日の月
(上:2日目の月明かり)
06慶良間11/3~夜 炎
(上:キャンプファイヤーがいつまでも続く)

この日も、お酒を飲み、ギターや三線で唄い、いつまでも賑やかな話がキャンプファイアーの周りで続きました。

大城隊長はちょっとお疲れモードでしょうか、気持ち良さそうに、すやすやと火の前でお眠り。

煙草に火をつけるとシュッと燃え上がる仕掛けを仕込むのが流行っていました。いつの間にか私の煙草にも仕掛けられていたそうなのですが、ブーン姐さんが1本頂戴と、たまたま渡した煙草1本が見事大当たり、私は難を逃れ、一同大爆笑の夜でした。

(その6 3日目につづく)

google_map

今回の慶良間ツアーをGoogleMapに入れてみました。GoogleMapで見ても海の青さがわかりますよー。(航空写真モードで見てください)

(これまでの記事)
2006年11月 沖縄~慶良間の想い出 その1
2006年11月 沖縄~慶良間の想い出 その2
2006年11月 沖縄~慶良間の想い出 その3
2006年11月 沖縄~慶良間の想い出 その4
2006年11月 沖縄~慶良間の想い出 その5
2006年11月 沖縄~慶良間の想い出 その6
2006年11月 沖縄~慶良間の想い出 その7

Last updated  2007.01.02 12:11:44