2016/08/02(火)18:58
海山鉄検車庫便り 2016/08/02(天気と同じ?)
こんばんは 海山鉄です。
昨日、今日と名古屋の街では大きな夕立が起こっています。
今日はどうにも川向こうの方では非難注意報まで出ています。
あっ、今近くに落ちたかも??
拙者・・・
先日復活したとお伝えしましたが、どうも以前休職していた頃の病も再発しており
ここ数日体調を崩しております(涙)
いや、居りましたという状態でしょうか??
痛風は最初は足の親指だけでしたが、踝も腫れ上がって・・・
不幸中の幸いなのが腫れても違和感は有るものの、痛みは少ない所でしょうか?
後は動かせる所も幸いしています。
はぁ~
体調悪かったのですが、何とか完とか。
明日の外回りのお仕事では復活できそうです。
まだまだ無理は出来そうに有りませんが。
ホント困ったモンですね~
早く本調子に戻したいものです。
んが!
最近は体調不良の記事ばかりですいません!
ここで切り替えて鉄記事に。
結局仕入れてしまったKATOの第6弾?の飯田線シリーズ
紹介記事は後日改めて。
あっ、そうそうアガリコンテナも1セット追加しました。
それから鉄モチだけは下げないように
先日入線しました東武の60000系を少しだけ弄りました。
カプラーの交換を進めました。
位置関係から今回の60000系は富のBMTNでもいけそうではあるのですが
密連タイプが殆ど在庫無く、今回はカトカプ仕様です。
交換後、約6~7mmという所でしょうか
因みに
標準状態は約10mmと言った所でしょうか?
室内灯は両数分揃わなかったですし、
富のような集電スプリング受けのような物が無いので
今回は検討保留というところです。
今回はここまで
毎度毎度駄文にお付き合い有り難う御座います。
オマケ
ちょっと興味をそそられたので、こんな参考文献を。
イカロス出版 車掌車
実は拙者が生まれて3両目?に購入したのはトミックスのヨ8000だったんです
(1両目KATOのキハ20、2両目トミックスのEF66・・・)
昔は何も考えず車掌車選んでました~
今思うと何でやろ?と思いますが
今でも車掌車は好きですね~
ヨ8000も稲沢に留置されてるし・・・
ではでは。