1825565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海山田高原鉄道へようこそ!改め海山田高原高速鉄道へようこそ!!

海山田高原鉄道へようこそ!改め海山田高原高速鉄道へようこそ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海山鉄

海山鉄

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

コメント新着

さかえちゃん@ Re:海山鉄検車庫便り 2016/09/18(KATOの寝台客車にTormを入れた)(09/18) はじめまして、3年前にNゲージに再燃し…
海山鉄@ Re:当ブログ運用休止いたします。(02/08) ながやんさん 毎度 そんな事ありました…
ながやん@ Re:当ブログ運用休止いたします。(02/08) まいどー。 お疲れ様!! 最初に、「ブロ…
海山鉄@ Re:行って来ました! 名鉄ハイキング 味鋺(01/16) zr4様 こんばんは コメント書き込み有り…
zr4@ Re:行って来ました! 名鉄ハイキング 味鋺(01/16) おはようございますお邪魔しています。 う…
海山鉄@ Re:行って来ました! 名鉄ハイキング 味鋺(01/16) ながやんさん 毎度~! コメント書き込み…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年01月06日
XML
カテゴリ:ウォーキング&鉄
お早う御座います 海山鉄です。

本当に冬至過ぎているのでしょうか?
今朝も暗く、寝坊までして7時起きでした。
真っ暗でも寝れず、明るすぎても寝られない性分なので
カーテン半分開けているのですが、今朝は・・・

う~っが!
今日も元気に頑張りまっショイ!

昨日は遅番にして、行って来ました、今年初の名鉄ハイキング
『開運招福!!稲沢五社寺を巡って初詣』
距離 10.5キロ  難易度 ★  時間 約2時間40分

稲沢は結構好きな町で、
冬のスケジュールを貰っていて行って見たいな?と思っていました。

DSC_1987.jpg
今年最初の名鉄乗車は1800系でした。
DSC_1988.jpg
DSC_1989.jpg
名古屋方面は3500形+3150形でした
新塗装になっても、スカートまで強化型とは限らないようです。

DSC_1990.jpg
スタートは『国府宮駅』
来月は有名な『はだか祭り』のあるお社が最寄の駅です

今日は10.5キロ、約2時間コースですね。

DSC_1991.jpg
最初は『せんき薬師』さん
DSC_1992.jpg
お薬師さんなので病気回復に縁のあるお社です。
DSC_1993.jpg
痛風ではなくて『中風』?ギックリ腰ではなくて『ビックリ腰』??
虫封じはお尻に関連するのではなくて、多分疳の虫の事ではないかと?
『地獄先生ぬ~べ~』でも出てきますね~!

拙者は痛風もギックリも持っていますのでお参りお参り。

DSC_1994.jpg
ココには隠密様が大好きな『火の見櫓』
鉄筋では無くコンクリですよ、コンクリ!

DSC_1995.jpg
続いて『性海寺』さん
DSC_1996.jpg
DSC_1997.jpg
空海が建立したお寺ですが、拙者はあじさい寺のイメージが強いです。

DSC_1998.jpg
まだまだ時期が早いですが『ホトケノザ』もチラホラ咲いていました。

今日は風が強い~
ウインドブレーカーは着ていますが冷たい風が襟元、袖口から吹き込みます

DSC_1999.jpg
DSC_2004.jpg
稲沢は新幹線も走っています(止まりませんけど・・・)

DSC_2000.jpg
コレは多分『椿』
稲沢は植木の出荷も非常に多く、植木の町とも呼ばれています。
稲沢の公式ユルキャラの『いなっピー』は植木をモチーフにしています。

DSC_2001.jpg
『国分禅寺』さん
DSC_2002.jpg

DSC_2003.jpg
『矢合観音』さん

大体この辺りで今日の行脚の半分・・・
今回は風が強いのか?年末年始喰い過ぎたのか?
バテバテです。

DSC_2005.jpg
『稲沢公園』
日差しは柔らかく、暖かそうに思えますが・・・さむ~い。

DSC_2006.jpg
『稲沢市萩須記念美術館』

DSC_2007.jpg
国府宮駅まで戻って来ました。
今日のパノスパは走っているのは旧カラー、
停留しているのは新カラーが多かったです。

DSC_2008.jpg
最後のお社は最初に紹介した『国府宮(尾張大国霊神社)』さんです
DSC_2009.jpg
流石に1/5にもなると詣で客は少なくなっていますね。

DSC_2010.jpg
参道の出店もかなり少なくなっていました。
DSC_2011.jpg
ゴール!

さて今年1発目の抽選は・・・

DSC_2012.jpg
当たり!

干支のお守り?キーホルダーを頂きました。
(とはいえ、今回はほぼ空クジなし的な抽選でした)

完歩時間は約2時間。
途中おなかの具合が悪く休んだのですがまあまあの時間。
ただ、疲れ方が半端なかったので、やはり体力落ちていますね~

今回はココまで
毎度お付き合い有り難う御座います。

ではでは。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月06日 08時53分42秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.