028611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tguyipのブログ

tguyipのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tguyip

tguyip

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2014年06月26日
XML
カテゴリ:闘病日記ー腎臓病
腎臓病でクレアチニン値2.18に悪化してからの体験記 その17

今年に入り3月3日・4月2日・5月1日と3ヶ月連続して、僅かながらクレアチニン値が改善され2.06になった。

5月29日の検査では2.00を下回るのではないかと期待したが、残念ながら反転し、2.16となった。

その後の4週間を、ステロイド投薬量を前回同様(1日プレドニン5mgを2錠)を維持し、6月26日の検査に期待した。

結果は、クレアチニン値2.32とさらに反転度を増した。

医師の見解としては

1.腎炎をはじめて確認した時の状況と、そのステロイド投薬を続けること約半年の経過から見て、今後はクレアチニン値の改善を期待するよりも、この現状を維持することで、透析などの更なる悪化を避けたい。

2. ステロイド投薬量は、出来るだけ早く減らしていきたいので今後は、プレドニン5mgを1.5錠(=7.5mg)とする。

次回検査は7月24日とする。

なお、最近の患者の訴え「右足の付け根痛」の原因を調査するため、7月10日にMRI画像を撮ることになった。ステロイド投薬の副作用がどうかは不明なので、差し当たって傷み止め薬が処方された。


inspecton






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月26日 16時47分20秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.