022168 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こうたんたんと

こうたんたんと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.24
XML
カテゴリ:going out
この三連休でソウルに行ってきました。

今回は2日目フリーのツアーに会社の同僚と参加。
目的はコスメショッピング!

コウタンはパパとお留守番してもらいましたウィンク


一日目
アシアナ航空11:50AM発で福岡→仁川へ
現地ガイドに連れられて、今にもエンストしそうなバスでソウル市へ移動。

免税店に2箇所連れて行かれてようやくホテルに到着。

やや疲れ気味ながら、お腹も空いてたので早速東太門へ行きました。
tondemon.jpg

食事はDOOTAの上階にあるフードコートで。
ビビンバと豆腐チゲを食べました。
ここは食べたい物をアルファベットと数字でレジで言えば番号のレシートをくれます。
番号が表示されたら取りにいけばいいので、言葉ができなくてもOKです。

東大門で10時過ぎまでショッピングをしてタクシーでホテルに戻りました。


今回はホテルもケチったためチョット不便な場所のホテルとなり、
移動は専らタクシーを利用。
元々安価なタクシー代がWON高で2人で乗っても地下鉄移動より楽チンでした。


2日目
ホテルからテクテク歩いて昌徳宮と宗廟の間を抜け仁寺洞を散策、
明洞でまたまたショッピング。
荷物が増えたけど、ホテルまで戻るにはタクシー代もかかるから、
ロッテデパートの手荷物預かり所に預けて、ウロウロしました。
明洞は昼も夜も人・人・人
myondon.jpg

今夜くらいリッチに食事をと決めていたのですが、
普段事務職で座りっぱなしの2人は一日歩いて疲れもピーク。
とりあえずタクシーで新羅ホテルに行き、食事をすることに。
疲れていたにも関わらず、免税店にまたまた立ち寄ってしまいました。

新羅ホテルには韓国料理の専門店は無く、
レストランのメニューからカルビとプルコギをオーダー。
さすが高級ホテルだけに味つけも上品でした。

私的にはもう少しパンチの効いた焼肉が食べたかった・・・。



3日目
ピックアップが10:40分の為あまり時間も無い最終日。
朝食を取りにホテル近くのカフェへ。
私は両替していたWONが残ってたので、
その足でホテル近くの銀行に行き日本円に両替しました。
さすが銀行です。端数までちゃんと計算してくれました!


日本ではWONが不足していて、福岡空港では29000円分の両替しか出来ず、
レートも悪かった。
旅程が土日をメインにして動いたから仕方ないけど、
両替は現地の方がレートも良かった。
ロッテデパートにも両替するところがあったがそこも日本よりレートが良い!
焦って福岡空港で両替しなくても良かったかも(悔)


ホテルをチェックアウトしてガイドさんのお迎えバス(ただのワンボックスカー)
に乗り込み、各ホテルを廻って空港へ。
途中、バスはお土産屋へ立ち寄り。
お決まりの土産物屋
買う気のさらっさらない私、店の外でコウタンに電話。
さぞや寂しがってるのではと思いきや、
「さみしくない?」私
「ううん!」と元気に答える息子。
なんだか肩すかし。


一緒のツアーの方々はしっかりお土産を購入され、いざ空港へ。
15:10の仁川→福岡で帰国。


買ったようで買ってない今回の旅。
両替してもなお手元にWONも残ってるし、
また行きたいとネットでツアー情報に見入る日々です。

そうそう今回のホテルはビウォンホテル
まあ安宿なので、それなりの対応と作りでした。
寝るだけと割り切れば良いかもしれません。



最後にクリスマスイルミネーションのロッテデパートです。
lotte.jpg
あちこちがイルミネーションで飾られてきれいでした。


韓国通算5回目の旅 














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.06 02:12:24
[going out] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

th2005koutan

th2005koutan

Recent Posts

Comments

みきぷーさんへ@ Re:久しぶりに ホントに毎日暑いですね~。 暑くて、私……
みきぷー@ あ、動いた(^^) 久々に覗いてみたら、動いてる~★ 毎日暑…
Ryochun母@ Re:陣中見舞い(10/14) 若松天ぷら(かまぼこ?)、マジ美味しか…
みきぷー@ ひょ~(^□^) とっても楽しそうですね~♪ 行けなくて残…
th2005koutan@ お疲れさまでした!!! あかねママへ 自由が丘パパのお手前、素…

Favorite Blog

ステキなママへの道☆… カメリア121さん
YOUR CHILDHOOD *まぁた*さん
MIMIX12 妊娠・出… ai−mimixさん

© Rakuten Group, Inc.